N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

未読スルー

LINEが使われ始めた頃からそれまでの友人知人と距離を置くようになってたのでLINE文化のことはよく知らないんだけど、今でも既読スルー未読スルーとか問題になってるのだろうか。

私も今はLINEをやっているけど、つながってるのは両親と姉だけ。あとは全部公式アカウント。親からのLINEが常にトップに表示されてるとそれだけで威圧感があるので、別に読む気もないアカウントをたくさん登録して、それらはすべて読まずに既読になるように設定している。

家族からのLINEだけ通知されるようにしていて、今は仕事ができた時に父がLINEで伝えてくることも多い。

で、私のスマホOPPO RENO A なんだけど、通知で内容がわかる。さらにガーミンにも通知されるようにしていて、ガーミンでも文の初めはわかる。

父からLINEで仕事を言いつけられる、と言っても仕事場の上に住んでるので、LINEが来たら仕事場に下りていくことも多い。通知で内容わかってるので未読のままのことも多々ある。

それで思ったのだけど、未読スルーったって既読スルーみたいなものってことも結構あるんじゃないのかなあ?

過去に、大量のメルマガに私のメールが紛れて読み逃す友人がいて、その人にメールを送るときはほんと冷や冷やしたもんだ。もう既に読んで返事を考えてるのか、忙しくて返事できてないのか、どっちにしろ読んだのなら静かに返事を待つけど、読んでないのだとしたら…って。

メールやメッセージについては、読んだかまだ読んでないかがわかるっていうのは良いサービスだとおもいます。