N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

白のフーディーなのに染料の臭いがする

naoko-y-life.hatenablog.com

 

上記リンクの対処を施した黒色フーディーは、全然臭いが気にならなくなって毎日着るほどお気に入りになっている。かわいいの^^♪ uri gagarn

The Firewood Project のフーディーも注文したけど、白だから問題ないだろう、と思っていたら、どういうわけか黒のフーディーと同じ臭いがする。

黒と同じ対処をしてみたけど、当たり前に色落ちはしなかった。これも同じようにぬるま湯に重曹を溶かして30分程度浸け置きして干したら臭いはすっきりとれた。漂白剤の臭いとかなんだろうか…?謎です。

ボディーはどちらも同じ、GILDAN HEAVY BLENDだけど、
黒のほうは Made in Nicaragua
白のほうは Made in El Salvador
と書いている。

なんか一気に現実に引き戻される感覚がするのはわたしだけだろうか。。調べたら、ニカラグアエルサルバドルはどちらも中南米の国だそうだ。ロゴはともかくここでこの製品を作ってるんだなあ、、とグーグルマップを眺めながら思いを馳せる。

もう一着、LOSTAGEからも届くはずなので、重曹準備して待っておこう。

一応下にリンクを貼ってみたけど、3件中2件がSOLD OUTです。アーティストグッズって後から欲しくてももう売ってないことは良くあるので、ピンときたら買うべきだね。


alpsrecords.stores.jp 

mostracks.thebase.in

throatrecords.ocnk.net