N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

LOSTAGEを説明した

この週末に親族の集まりがあり、数年前に再婚したいとこと10年ぶりくらいに会った。

いとこと彼の奥さんは某楽団で知り合ったそうで、もともとは音楽活動をしてきた二人だけどライブハウス界隈の音楽には疎く、「ロストエイジ」と言っても案の定全然知らなかった。「ロッキン」という言葉にすら反応がなかった。

私の目の前でバンド名で検索し、見慣れたその検索結果の画面を見てあれこれ読み上げるのを、なんだか不思議な思いで見ていた。

兄弟バンドということ、3人とも子どもがいること、それゆえに音楽性がポップ寄りになっている様子があること、奈良を代表するバンドであること、会いに行けるバンドマンであることなど説明。

体育くんの名前を出したらわかるかな、と思いきや、奥さんはなんらかのドラマで体育くんを見たことがあるらしく、いとこのほうは体育くんすら知らなかった。アジカンでわかってくれた。

彼らも奈良寄りの京都在住だけど、ほんと物理的な居場所と心理的な居場所って、今や関連性がない時代だなーと思う。

あとで思ったけどいとこは42歳と言ってたので五味さん(兄)と同い年だな。そう考えると不思議な感じだ。いとこは小さい時から知っているので私からは年下に見えるし、五味さんは人気が出てからしか知らないので私からはおっさん(愛ある表現)にしか見えない。

二人ともそれぞれの分野で栄光を手にしてきた人で、それぞれに尊敬しています。

奥さんはYouTubeのレコメンドによってBTSファンになったらしい。LOSTAGEを布教、と言いたいところだけどちょっと届きそうにない。だけどリアルの知り合いに今私が好きな人たちのことを話せてうれしかった。