N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

初・ゆうらん船のライブを観た

時間ぴったりにF.A.D到着。順番通りに入ったらみんな前に詰めていてびびった。やる気やな…。おばちゃんは脚つりそうでヒヤヒヤやで。

暇なのでドリンクを飲んで、まだ暇なので同じく暇そうなゆうらん船の物販でCDを買い、ここぞとばかり話しかけた。

物販にいたのはスタッフさんらしい。フィッシュマンズを意識しているのか聞いてみたら、おそらくそのつもりはないけどメンバーみんな好きは好きとのこと。やっぱなあ。そういうのって、意識してなくても滲み出るんやて。

和歌山から来たとかF.A.Dに来てみたかった、対バンがゆうらん船だから来たなどおばちゃんトーク炸裂。知らんがなだろうに付き合ってくれたスタッフさん、やさしい。

LOSTAGEも誰かおったら買ったのになあ。まあその気になればいつでも買える感もあるのでいいや。

など書いていたらそろそろ開演時間です。
今日の目標は、脚がつらないことです。がんばるぞ💪

***

ゆうらん船のライブ終わってLOSTAGE準備中。

いやー、良かった。来た甲斐あった。
関西で対バンだったら行ってたか定かではない。
F.A.DだからどんなバンドかなーってYouTubeで聴いてみた。
いろいろな要素が重なって今という時はあるのです。

YouTubeで観てたときから薄々思ってたけど、ボーカルさんが元親友(女)にそっくりやねんな…歌ってる顔が。これはなあ、苦いな。

あと、折り返してからの変態リズムの曲はソファかベッドに沈み込みながら聴きたかったな。今日聴くのはしんどかった。

けど。もし私がLOSTAGEのメンバーやったら嫉妬するなーと思いながら聴いてた。まあちょっと方向性違うけど。小さいライブハウスでやってたときのサカナクション思い出した。

ほんでフィッシュマンズはボーカルさんの歌い方に微妙に現れるときがあるくらいで、どっちかというとバンバンバザールを思い出した。ジャズっ気が。

来月出るアルバムからの曲も良かった。アルバム楽しみにしとこう♫