N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

順調に波動上昇中

先日から体型体調改善目指してあれこれがんばっている。となると来ることになるだろうと思っていたアレがついに来た。(生理じゃないよ)

波動がどんどん上昇しているらしい。ビールが受け付けなくなってきたのだ。

それはおとといの晩のこと。Asahiザ・リッチはなんていい仕事してるのだろう。アルコール度数6%、普通のビールではちょっと物足りないかなでも7%以上のもの飲んじゃうと癖になるかもしれんから避けたいなってくらいの時にめっちゃおいしい。

この日もいつもと同じようにおいしかったんだけど、あろうことか1本飲み切る前にしんどくなってしまった。重い。

それで昨日は買っておいたハイネケン(5%)にしたらやっぱりおいしくて、最後までおいしく飲めたんだけど後に残ってしまった。昨日は食後(飲酒後)寝てしまい、深夜に目覚めて食器片付けだけして寝直した。

どうもアルコールは控える時期に入ってきた模様。


アルコールと波動状態の関連性については、(他人に通用するかはしらんけど)自分の状態を観察しながら解明したいと思っているんだけど、どうもはっきりしない。お酒飲んでる期間でも結構調子いい時もある。お酒飲めないからといって、必ずしも心が軽いわけでもない。波動が重いと言っても鬱っぽい時とか自信喪失期はお酒飲むより背中丸めてお布団にくるまれていたい。

なのでお酒を受け付けなくなってきたということが、イコール波動上昇と言えるかどうかはたしかではない。

でもたとえば私にとっての波動上昇サインって、掃除が苦にならないとか、あまり食べなくても平気とか、メンタルにダメージを受けても回復が早い、あと運動する気になる(じっさい多少はやれる)とか。それをクリアしているときに、お酒を受け付けなくなる気がするのだ。

今なんてまだまだ「よーし5時だ、ビールビール!」って気分なのに、飲むとしんどいのでもう避けないとしかたない。135ml缶がちょうどいいのかも。それか微アルだなー。

今日は炭酸水。休肝日ということで。

[Post At 17:10]


【追記 22:15】
怖すぎてかなり長い間乗っていなかった体重計(体組成計)にとうとう乗った!これも波動上昇サイン。

それは良いことだが、しかーし!酷い数値だ…😵これはアカン。ちょっと意識し始めてこれなので、ピーク時はさらに上回っていたと思われ。恐ろしい…。

痩せねば。