N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

運命ナビを無視した女の末路

Voglio scusarmi per averti fatto sentire a cattivo.

I want to apologize for making you feel bad.

気付いていない人も多いかもしれないけれど、人は誰でも運命ナビを装備として身につけている。アンテナを磨いてあちこちに張り巡らせば、運命は「こちらです」と導いてくれる。

ドライブナビでもありがちだけど、ナビの行く方向を無視して自分が選びたい道を選ぶと、ナビは目的地に合わせてリルートし、その場所から改めて道案内してくれる。

それと同じ機能が運命ナビにもあって、無視してもそこから目的地へのルートを再検索し、導いてくれる。

ただし身勝手に目的地を考慮せず自分の行きたい方向ばかり選んでいると、最終的に厄介な道を通ることになって大事故を起こしたり、払わなくてもよかったはずの高速料金を払うことになったりするのだ。


2018年7月と2020年11月にリルートさせて負った傷があったにもかかわらず、そこから学んでいないかのような道を選び続けた結果、その両方が再び一度にやってくるような大怪我をした。ハートは砕け散り粉々である。しかし交通事故でもありがちなように、所詮は自業自得。危険をわかっているのに自分に都合よく解釈して進んだ結果起こした事故。

もし誰か悪い人がいるとしたら自分だし、そのせいで先方にも不快な思いをさせ続けることになった。もう一切関わらない以外に防ぎようがない。ここまで事態を悪化させてしまったのは、他でもない私の往生際の悪さだ。もしも怪我の原因のほぼ全てが相手にあるならまだ救われるけれど、自分が悪いのだから救いようがない。

それでなくても今月から8月始めにかけて、惑星の配置的に激しい感情が沸き起こりそうなのに、もう自分が何をしでかすかわからなくて怖い。このブログも余計なことを書きそうな気配が充満しているので、しばらくは日記は休み、栽培日記など差し障りのなさそうな内容だけにしておこうと思う。


運命のナビには素直に従うのがいい。人は失敗して学ぶものだけど、できれば余計な消耗は控えたい。そのためには、導きに従うこと。

もう一切関わらないという結論はあまりにも悔しい。けれどもそうする以外に今は道はない。またいつか、胸を張って相手の前に立てるように。自分の道をひたすら進もう。

[Posted at 17:40]