N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

蟹座新月

○○座の新月とか満月とか、サインが何だから何室だからこういう願い事をするといいですよ!みたいなことにはほっとんど興味がないんだけど、最近になってようやく〇〇座の意味を理解した。西洋占星術読み始めるようになって10年くらいして。

要するに、太陽と一緒にいる月が新月で、太陽の向かい側にいるのが満月。だから太陽が蟹座のときは当然新月の月は蟹座に居て「蟹座の新月」になるし、満月は6つ先の山羊座に月が居るから「山羊座の満月」になる。特別難しい話でもなかった。これに気がつくのに10年かかったことがむしろ驚きである、我ながら。

そして新月は太陽と月のコンジャンクション、満月は太陽と月のオポジションだからそれぞれビビッドな影響があるのもうなずける。ということは、私は個人的に半月がキツイと思ってたんだけど、半月はスクエアになるので半月がキツイというのもあながち的外れではない感覚なのだと思う。そして月は一ヶ月で12星座を一周し、コンジャンクション、2回のスクエア、オポジションと必ずアスペクトを作っていくわけで、それらのアスペクトに加えて他の惑星とのアスペクト、そして個人のネイタルのアスペクトなどが絡み合って、人それぞれに感じたり経験することが変わるのだろうと思う。

ところで、占星術に特別詳しいわけではないけど霊力に長けているある人に言わせると、新月の願い事をやってみるとじっさい叶いやすかったらしい。ただ、その人は、何か違和感を持ったようだった。努力の人なので、叶いやすいことが逆に面白くなかったのかもしれない。そもそも地球に生まれてきている時点で、叶いにくいというアトラクションをしに来てるような側面はあると思うので、そういう話かな、と思う。普通の人は願い事は叶ったほうがいいと思うので、興味のある人は詳しい人の話など聞いたり読んだりしてやってみるといいです。

6月は本当にキツイ一ヶ月だったけど、7月もまだ惑星の配置的にキツイらしい。まあそれが誰にでも影響するものでもないので怖がる必要もないんだけどね。覚悟しておくっていうのは悪くない。

蟹座新月⭐️7月星予想【闇】を【チャンス】に変えて【道】を開く🌈 - YouTube
あぶらす星ちゃんねる:7月上旬星予想

***

前回にタロットでいう塔と死神が一緒に出たみたいな日が、6月4日だった。土星の逆行開始が何か関係していたのかどうなのか。まあ何にしろ「横道それてますよー!」という警告灯みたいなもので、眺めるに留めておくべきところに向けて突進していたのを制止され、軌道修正をかけられたのだと思っている。

あれから約1ヶ月経過後の新月ということで、また少し縛りを解いていこうと思う。ただし魂の警告灯がつかないように注意が必要。うまくやりたい!

[Posted at 13:00]