N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

雨の三連休初日

あまりお酒が入らなくなっているのでウイスキーはずっと避けていたけど、昨日は天からのお褒めもあったことだし、ひさしぶりに角ハイボール缶を買って飲んだ。

氷を入れて飲むと薄まるので普通は嫌かもだけど、今の私にはかえってちょうどいいことがわかった。それでもやっぱり1缶は多いようで、飲んだ後すぐ寝てしまった。夜中に起き出してあれこれして寝た(というか寝直した)のが3時半、当然今日は眠かった。雨も止んだかと思っても霧雨が降ってたりすぐ強くなったりで窓も開けられない。

重だるい日だなあと思いながらも午前中はブログを書いたりTweetDeckを再び使うように設定したりして、午後は睡魔に負けて3時間くらい寝た。

TweetDeckはやっぱり便利だ。なんで使うことにしたかというと広告やおすすめがうっとうしいからだけど、見たいものは一覧で広げて見られるし見たくないものは見なくて済むというのがとにかく素晴らしい。どういう経緯か知らないけどTweetDeckは今はTwitter公式ってことになってるみたいだし、もうこれだけでいいと思う。

TweetDeckは最高だけど、Twitterは今日も空気が悪い。まあ今に始まったことではないか。

ふと気づけば世間は三連休だった。でもこの天気じゃもったいないね。和歌山は明日は晴れるようで、人出も増えるかしら。あちこち渋滞しそう。私は図書館で借りた本を読まねば。

[Posted at 20:30]