N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

政治力と蟹座リリスと7月22日の星予想(素人解釈)

ツイッターは相変わらず親安倍派と反安倍派の激しい応酬が繰り広げられている、っていうか、政治とカルト宗教の繋がりにメスが入れられ続けているっていうか、まあなんていうか空気が悪い。

憎悪の表現が目的になってるツイートはあんまり見たくないと思いつつ、隠されていたものが明るみになっていく状況はやっぱり国民として気になるところで、ついつい見てしまう。

でもおかげで犯人の手紙とされる全文(?)が削除されていることを知った。ほかにもひろゆき氏がツイートしていた、ANNの旧統一教会元牧師氏へのインタビュー動画も非公開とされていた。

どちらも魚拓を取って公開している人がいて、時すでに遅し、いたちごっこだろう。権威の指示で削除されるっていうことはもうずいぶん前から取り沙汰されてきたことだけど、これほど醜悪な政治の腐敗に関しての内容が削除されるって、より一層気味悪さを感じさせる。

有田芳生氏がテレ朝モーニングショーに出演して、警察庁幹部にかつてなぜ統一教会を摘発しなかったかと聞くと「政治の力だ」と答えられた、と述べた件が話題になっているけど、ちょっと生々しすぎるっていうか刺激が強すぎる。

真実は明かされるべきだと思うし、本当に誠実な人に国の運営を任せたいと思うけど、これだけ多種多様な人がいるものをまとめ上げる時に、果たしてそんなきれいごとが通用するのかは私も自信がない。

***

ホロスコープを見たところで何がわかるわけでもない、と思いつつもやっぱり見てしまう、素人ながらに思うのは、リリスが木星とスクエアになっていることが大きいのだろうか。太陽、水星、金星とともにリリスがホーム・家・国家などを表す蟹座に居るっていうことだけでも、隠れていたものが垣間見えてしまうっていうイメージがわくけど(素人解釈)、そこに木星がスクエアになってるっていうのが大きいような気がする。

つまり今こういうことになっているのは「タイミング」ってことで、因果関係があるように見えるけど、というか少なくとも現世的には因果関係があってこうなってるわけだけど、そもそもエネルギー的にそういう感じのことが起きやすいエネルギーが用意されていて、蓋を開けてみたら現象化したのはこれだった、という感じ。

いやー、なんとも。人間も不思議だし人生も社会も宇宙も魂も、考えれば考えるほどわけがわからない。

次にエネルギー的に世間の注目が薄れる時はまた来るわけで、政府の側からするとそこまでどうにかごまかすしかないってところか。しかし私としてはできる限りまともな政府になってほしいな。国家公安委員長も統一教会にはゴマをすってるらしいし、まあなんかそういうこと言い始めたらアメリカとの関係とかいろいろ出てくるんだろうから無理なのかもしらんけど。


ちなみに信頼のあぶらす星ちゃんねるさんによると、7月後半で最もエネルギーが激しい期間が「21日3時半頃~23日14時過ぎ」で月が牡牛座に居る期間。牡牛座には火星と天王星、ドラゴンヘッドが居て、この集団と水瓶座の土星がケンカする感じになり、見るからにヤバそうである。

7月22日金曜日、奈良はNEVERLANDでヤバそうなライブがあるけど、こういう配置はイベントで言うとむしろ盛り上がることを意味する、と私は勝手に思っている、ヤバいライブになることは間違いない。五味さんのベースがぶっ壊れないことを願う。

そしてその裏では社会全体を揺るがす何かがあるかもしれない。何かしらの「爆発」「衝動」「事故」的なことが暗示される配置になっているので、今世間を賑わしていることとは別に何かが起きるかもしれないし、とにもかくにも自分がケンカをふっかけたり売られたケンカを買ったり、単独事故を起こしたり(洲本ですごい横転事故が報道されてたけど)、頭おかしい人に要注意です。

ライブ、ヤバそうなので行きたいけど、時間的に無理かなあ。一発目が藤井さんだし行くなら最初から行かないと。めっちゃ長いライブになりそう。お客さんがどれだけ来るかも未知数、迷うところ。

[Posted at 21:50]