N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

質の良さを知るデメリット

naoko-y-life.hatenablog.com

MXKEYSを買うまでは安物のキーボードしか使ったことがなかった。パソコン附属のキーボードでも打鍵感が良くないから替えたいと思ったことはなかったけど、以前は両親もいるオフィスでキーボードを使うことが多かったので静音キーボードが欲しくて、それで初めてキーボードを買った。ちょうどノートパソコンのキーボードも不具合が出ていたので、静音キーボードを仕事用と自分用の2台買った。

メーカーを変えて買ったけど、なぜかどちらも引っかかる感じがするのが気になっていた。いよいよストレスが募っていたこともあって、パソコンを買い替える時に奮発してMXKEYSを買ったわけだ。

上記リンクの記事では打鍵感についても「こんなものか」なんて書いてるけど、これが当たり前になってしまって仕事で使うキーボードが使えなくなってしまった!めっちゃイライラする!

これはもうちょっとたまらんな、ってわけで仕事用のキーボードも買い替えたいんだけど、あんまり使うわけじゃないのでさすがにMXKEYSほども出せない。Logicoolの低価格帯のやつにしてみようかなあ。。イタリア語検定で大阪に出た時に買ってこようと考え中。

はたしてMXKEYSを買ったのは吉だったのか凶だったのか…と言えばもちろん吉だけど!REALFORCEも気にはなっているけど、今はMXKEYSで大満足している。

質のいいものを知るってことは1つレベルが上がるってことで、そういう自分に見合った稼ぐ力があればなあ。。

今一番欲しいものは、それかも。稼ぐ力。稼ぎたい!自分の力で!

アバルトだって欲しいけど、自分で稼いで買って維持しないと価値ないと思ってる。それを所有することに価値があるんじゃない、それを所有できる能力に価値があるのです。稼ぎたい!

[Posted at 11:00]