N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

ネギとパセリの種まきをした【リベンジ】

午前中、成り行きでクローゼットの大掃除。自分のゴミ屋敷掃除とか、五味さんのリノベーション見てたりで、ちょっとくらいめんどくさいことならえいやっ!とやっつけれるフェーズ。

コーナン&セリアに行って、プランターと土と荷造り紐買ってきた。

帰宅して午前の続きでダンボールまとめたりしてたら疲れちゃって、種まき…どうしよかな、て検索したら、朝まくと土が乾いてしまうから夏場の種まきは夕方がいいらしい。

それを知って安心して、さっきネギとパセリの種まきをしたところ。セリアの小さいプランター、学習して一つのプランターに1種類。

果たして春にまいたネギとパセリを失敗した理由は本当に室内栽培だったせいか、はたまた私のやり方が悪いのか。

ネギはうまくいかなかったら根付きネギを買ってきてリボベジしようと思う。すくすく育って欲しいなあ。。まずは発芽を見守ります。


関係ないけど検定受験に向けてコーヒーも酒もやめると言ったのはどこの誰だったのか。考えた末に結局淡麗6巻パック買ってきちゃった。

紙パック焼酎にしよかな思ったけどもひとつ飲んでみたいの売ってないねんな。五味さん飲んでたキンミヤ飲んでみたい。次伊勢行ったとき買おうと思ってる。(大阪にも売ってるかもやな)

なお紙パックはギンパックも待機中。料理酒として買ったけど、まあ嗜好品として消費されることでしょう。適量の酒は正義よ。(深い意味なし)

[Posted at 17:00]