N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

ツイッターで通報された

たしかにこのところメンタル弱ってたために愚痴吐いたりはしてたけど、いったいどのツイートから通報されたのか。

パトロールみたいなことをしてる人がいて、たまたま何かのワードに引っ掛かってAIによる抽出みたいなノリで通報されたんならまだいい。

もし私のツイートやブログをたびたびチェックしている人からの通報なのだとしたら、私がどんな思いでいるのかなんか文字からは全然伝わってないってことだし、ますます人間不信が深まるだけだ。

通報なんかより一言「大丈夫ですか」って声をかけてもらったほうがよほど温度感があって安心する。ツイッターのあの機能って効果を上げてるんだろうか。少なくとも私は嫌な気分にしかならなかったけどな。


私はスピリチュアルとか思想史宗教史に関心が高くて、それは自分の生きづらさのせいでもあったりして、これが私の最大の特徴だからそこを追究してわかったこと感じたことを言葉にして、せめてネットに載せようっていうのでこれまでやってきたけど、どうもそれ自体間違っているのかもしれない。

ツイッターは、あのアカウントを残すことに意味があると思ってやってたし、過去のツイートも消さないで置いてあるけど、意味なかったかもしれない。

慎重に扱ってきたつもりなので今後どうするかはしばらく考えようと思う。

朝から気分が悪いっていろいろあると思うけど、こういう思いをするとは予想してなかった。貴重な経験をありがとう。

[Posted at 6:30]