N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

最近覚えた晩酌のお伴

youtu.be

Takamineについて語る、あるいは工場見学するYouTube動画。

Takahisaではない。Takamineである。


私は五味さんがなんでTakamineを選んだのか知らないけれど、五味さんがTakamineのギターを買ってツイートしていたとき、某バンドの方が「宮沢りえっすか。いいっすね」とリプライしていて、「SantaFe」というシリーズなのだと知った。ツイッターは情報の宝庫である。

私はウクレレもまだまだままならなくて、特にセーハ、あるいはバレーコードが苦手。これが上達したらアコースティックギターを買おうと思っている。国産メーカーがいいな、と思って調べたら、Takamineを初めとして(?)Morrisもそうだし K.Yairi とかいろいろあるらしい。

希望はボディがテカテカしていなくて家具っぽい、ただ飾っておいても部屋に馴染む感じのやつ。だけどサイレントギターもいいな、とか思ったり。それならいっそエレキでもいいなとか。

まあ数年後の話し。しばらくはウクレレの練習を進めつつ、酒のお伴には五味さんのTakamineのギターを世界中の人が愛でている映像を。

なお、Takamineと言えば長渕だというとこまでは情報入ってます。ほかは知らないです。

タカミネギター使用アーティスト|高峰楽器製作所 - タカミネギター


ぜんっぜん関係ないけど五味さんがツイートしてたデザインめっちゃいいな!

もしかしてRは小文字なんだろうか。

めっちゃいい。

朝起きたとき見て、やっぱ五味さんは天才だとおもった。だからぜったいに離れたくないんだ、わたしは。ずっと見守っていたい素晴らしきアーティスト。五味岳久。

[19:08]