N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

寒い休日の昼下がり

なぜかオカルト陰謀論系情報に引き寄せられがちな私。

今日もツイッターのトレンドとか見てて気付けばガッツリそれ系のブログ?なのかよくわからないけど、めっちゃ漁り読みしてしまった。アクセスログに私の足跡がめちゃ残っているはず。失礼しました。

例の春馬くんの件をツイッターで見たことが発端だったんだけど、まあいろいろ書いてあったわ。それはさすがに関係ないのでは?て思えるものも、もしかしたら事実かもしれない。

何も知らず田舎の片隅でほどほどに満足し安らかに逝く人生こそ、案外最高に幸せな人生なのかもね。

一つだけ書いておくなら、公式に発表された春馬くんの死亡時刻の前に、ネットやテレビのニュース速報で死亡の報道がされたのを確かに見た、と言ってる人が多数いるらしい点に、日航機墜落事故を思わずにいられない。たぶん似たような構造なのでしょう。

オカルトと言えばちょっと前にアメリカの銃乱射事件で被害者はいない、クライシスアクターだと主張していた陰謀論者が損害賠償の支払いが嵩んで自己破産の申請をしたというニュースがあったけど。

米小学校乱射を否定し巨額賠償命じられた陰謀論司会者、自己破産申請 - BBCニュース

まあそら被害者は怒るし自業自得だけど。

陰謀論も、ピンからキリまでいろいろありますが、いったい何が真実なのか。

人々を動かす力を持った者が、この世界を牛耳っている人々の都合の悪い言動をすると痛い目に遭う、という教訓を、知って言動を控えるか、あるいは恐れず立ち向かうか、みたいな世界はどうもあるらしいな。

私なんかこんなとこでぶつくさ呟いてても何の影響力もないけど、もし私が世間に注目されるようなことが起きたら、私の生活を危うくさせるくらい屁でもないだろうね。

とりあえずマスコミで急に目立ち始めた人には、好印象持っても裏がある可能性を忘れない冷静さは持っていようと思う。

さあて買い物でも行くかなー

[14:05]