N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

カジュアルおばさん参上

カジュアルおばさん炎上事件から2018バンドTシャツ炎上事件が掘り返されたとかで騒がしい今日という今日に、大阪神戸をど直球カジュアルおばさんスタイルで歩くとなかなかに視線を感じる。

でも今日なら理由はそれかなと思えるからまだいい。というか、過去に通行人の視線を感じてたのも全部それだったのかもだけど。

出回っているカジュアルおばさんの写真(黄色いTシャツのやつ)を見て思ったのは、「ロゴT・デニムパンツ・スニーカー」と書いてあって、その組み合わせはオールNGみたいな主張がまずかったのではないか。

おばさんったってこれもピンキリで、要はTPOって話じゃないのかね。その組み合わせでめっちゃかっこいいカジュアルおばさんとか余裕でおるし。おばさん感出てしまうのはメイクとかヘアスタイルなんよね。とか全身のバランス。難しい。

ファッション誌は庶民を煽らないと商売にならないのはわからなくはない。しかしベクトル間違ってないかな、とは思う。メイクがとにかく難しい。ヘアスタイルは私の場合論外。

ファッション誌が提案するスタイリングも「マジか」思うことも多々あるし、劣等感を煽ることでマウントしようとしているところに人間性が見えてしまって、そういう自分は踏み外してない、てかこれイケてる、と思ってるスタイリングが果たして周りもそう思ってるかはまた別の話。

===

服選びに迷った末、今日は堺みなと音祭りTシャツで。寄付のつもりで買ったけどめっちゃ使えてありがたい🏖⚓

今宵は、ピンク・フロイドの世界に浸ります。

[2024-06-15 16:05]