N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

夏至【2024】

太陽は本日、黄経90度、西洋占星術の蟹座0度に入りました。と同時に、梅雨入り発表。

***

今朝、眠い目をこすってヨガをしてたら右足小指がつった!悲!足でも脚でもつると一気に気分が萎える。

原因を想像するに、知らず知らずのうちに水分不足になってたってことと、昨夜急にフットケアを念入りにしたこと、それからじつは身体に疲労が溜まってるってこと。なにしろほぼ何もしてなかったのが、毎朝何かしら運動してるわけだからね。。気持ちのほうが疲れてそれが身体に出てる感じもする。

しばらく休みつつ、ヨガで足つるってことについて検索したら、結構あるあるみたいだった。そして指摘の通り、足の甲を床につけて伸ばすときにつったので、足の指を床につける形にしておそるおそる今日のメニュー完了。でもこれじゃダメだな。

とりあえず水分補給を心がけている。思い返せばこんなふうに、急に運動なりマッサージなりを始めて身体がついてこれなくて傷めたりとかで、それで気持ちがへこんだりして続かない人生だった、と思った。今こそその悪循環を抜け出すチャンスです。

ファイナルチッタまであと2ヶ月ちょい。間に合うのか…!?つりたくないぞ!泣!

[2024-06-21 11:55]