N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

燗酒始め

○○納め、な季節にもかかわらず私の燗酒始め🍶

手作りサイトで徳利を探して、趣味で作ってると思しき価格設定の商品を購入。友だちが作った、みたいな味もいい。

柄がぐらぐらの雪平を引っ張り出して来て念願の燗酒!たのし〜い(笑)

そんなに呑めないので燗をしたあとは、これまたセイロも引っ張り出して来て電子レンジの代わりの作り置き温め。

いいなあ、これはいい!点心食べたくなるな。近いうち焼売でも買って来よう。

BGMはこの頃クリスマスシリーズ。クリスマスなんてかんけーねーわな人種だったけど、なんだろうね、この浮かれる感じ。キリストが関係してるかどうかじゃなく人類に必要とされたイベントだったからこんなに当然のものとして受け入れられているんじゃないかと思う。

今普及しているもののほとんどは、理屈をこねればなくはないけど本当はそんなのはどうでもよくて、ただ必要とされていただけだったのだと思う。知らんけど!

[19:10]