N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年が終わろうとしている

午前中から昼過ぎにかけて、ちょっと強めの雨が降ったけどそれも止んで、明日はきっと初日の出が見られるんじゃないかな。アマテラスの満面の笑みとはいかないかもしれないけど、少しくらいは微笑みを見せてくれると期待している。2023年も歩むべき道の詳細…

すべて杞憂だった

モッシュはたぶん起きてはなかったし、一部であったとしても私は壁際だったから影響なかったし、駐車場からネバランまでの寒さは耐えられる程度だったし、着替えないといけないほど汗かかなかったし、雨もギリギリ車に乗るまでもってくれたし、脚ももってく…

天の導きを受けた

いつも通り京奈和から橿原イオンでまず一服、田原本のスパセンで態勢整えて出陣、と思っていたのに、絶妙なタイミングで母からどうということのない電話。念の為スマホをホルダーにセットしていたおかげで、運転中にもかかわらず出て話が出来た。なるほどこ…

明日の準備🔃

明日のLOSTAGEワンマンは、何も考えずにチケットとドリンク代だけ持ってフラッと行ったら後悔しそうな懸念事項がいくつかある。ので今日のうちに対策。・モッシュ起きそう。・真冬のライブ、服装、荷物、最小限にするには?・汗かいて着替えが必要になるかも…

仕事納め【2023】

年内に終わって欲しかった仕事ばかりか、年越すだろうなと思っていた仕事まで、担当の方は完了してくれた。昨日の夕方に通知のメールが来ていたようで、今朝気付いた時思わず口から漏れた言葉、 「爆烈やな。(あざます!)」しかし最後の1件、問題山積みは…

一巡したのかも知れない

2018年の終わり頃から2019年の始め頃にかけて、の空気を感じている。(個人的に。)あの時はあれで良かったのだと思う。どこかまでは、あれで良かった。切り替えのタイミングはわかっていた。そこからのやり方を間違えたのだと思う。私は建設的な関係を築き…

ようやく

こんな年の瀬まで次から次から仕事。申請先の役所の人たちはうんざりしているだろう。うちも年内に完了してほしい申請を金曜に出したけど、無理かもしれない。作業を怠っていたわけではないのでしかたないし、その影響がどう出たとしても私にはあまり関係す…

お湯割りに入れるとよいもの

砂糖***普段は黄色のいいちこをお湯割りで飲んでるけれど、クリスマスが近づいてくるとなぜかウイスキーが飲みたくなる。というわけでスーパーで物色したところ、白のジャックダニエルにHONEYの文字が入っていた。これいいな、と原材料を見ると、なぜか「…

冬至【2023】

本日は、一年で最も日の出ている時間が短いタイミング、でおなじみの冬至です。冬に至ると書いて冬至。外は雪が降っている。天候というのは不思議なもので、これほど異常な気候で日によって気温の上下が激しくても、単純に黄道を24分割しているだけの二十四…

本当に寒くなった

春が来たのかと思うほど暖かくなった後、本当に予報通りめちゃくちゃ寒くなった。でもこれで冬、12月らしい。人間は多くの人が意のままに温度調節できると思うけど、大自然の中で生きる動物たちはたいへんな思いをしてるだろう。もしこの異常な気象が実際に…

踏んだり蹴ったり

悲しいことばっかりだよ 前向くしかない[2023-12-16 9:08]

春?

朝起きて雨戸を開けたとき思わず「ぬるっ!」と声が出た。なんだこの天気。春が来たのかしら🌸と思いきやこの週間予報。体調管理に注意やな。。[2023-12-15 9:45]

Too hot

辛過ぎ!!🥵🍜🌶️🌶️🌶️5袋パック、あと2袋😫💦[2023-12-14 19:00]

インド占星術と西洋占星術

本日は予想通り仕事もなく、インド占星術のお勉強。の前に、インド占星術と西洋占星術の違いのお勉強。▶トロピカル方式・サイデリアル方式【占星術学習ノート】 - N-moca DEEPつまるところ何が違うのか、昨日から始めて今日でだいぶ理解を深めることができた…

水星逆行開始で新月

View this post on Instagram A post shared by ishiiyukari (@ishiiyukari_inst) 水星が今日から逆行で、順行に転じるのが年明け2日。てことで交通ビジネスネットワークコミュニケーション等々で遅れたりマテされたり思い通り行かんし、年内仕事は終わった…

Duolingoのイタリア語を再開した

次は1000日を目指すぜ。その頃には何を学習してるかなあ?イタリア語は余裕で終えていたい。さすがに。Duolingoがリニューアルした - N-moca LIGHTはてなブログの解析に残されたアクセスの形跡から辿って過去記事を読んでると、こんなことを書いていた。イタ…

ご機嫌上々

父の祝いの集まりはこの土日の泊まりだったんだけど、両親は楽しく過ごせたようで二人とも今日は機嫌がよかった。ほっとひと安心。昼食で訪れた先がすごく素敵なところで、星空がきれいだそうだからいずれ泊まりに行こう、と誘われた。山の中のてっぺんでス…

暖冬

凍えるほど寒かったり コートいらないほど温かったり 忙しいな体調管理が難しい[2023-12-10 19:07 22.4℃]

また一歩進んだ

ステージに立ってる人からしたら何言ってるんだって感じだと思うけど、昨日のライブに行くことは、私にとっては結構なチャレンジだった。第一に、親族の集まりを蹴って行っている。しかも父の仕事の40周年祝いの集まりを。とは言えその祝いがその日に決定し…

MFTMレコ発@SOCORE FACTORYに行ってきた

着いた。人いない。すごい居辛い。🥺 場所はいい感じなんですが。 とりあえず新譜はゲット。 任務は一応完了…[2023-12-09 18:59]でも例のあの日よりマシだな 私みたいな女の子が一人いる 心強い[2023-12-09 19:06] 1組目 indian no echo sign bine no!すごいも…

ライブハウスはこわい

LOSTAGEがいないライブに行くなんて…しかし行くからには楽しまないと と思い昨夜から波長(Vibes)を調整楽しいでしょう! きっと楽しいよ!言い聞かせている。苦笑。前にも一度だけあった、 LOSTAGEが心斎橋某所でライブしているとき、 私は西長堀の某所の…

(「金払えや」)

Yousicianの課金を止めて1つめのは見れたけど、次からエラーが出て進めなくなった。レビューとかでちらほら見てたけど、ほんまにそうやったとは…それならそれで、課金しないと使えませんって言ったほうがよっぽど印象いいのに。残念だ。音ゲーやってるより普…

ログアウトしてても見れた

Google検索で表示されているツイートをタップするとツイートが表示され、さらにプロフィールページも表示できて、そのツイートはいいね多い順になるようです。めちゃかわいい!!また争奪戦なのか…?と焦ってアナウンス前にオンラインショップにアクセスした…

こっそりぐぐる

スマホからツイッターを見やすい状態にしておくとまた見過ぎるのでパスワードとか入れないと見れないようにしていて、その代わりGoogleは最近のツイートを見せてくれるので、それでちょくちょく様子を覗いている。リツイートとか引用リツイートは表示されな…

暇なのか忙しいのか

仕事が暇なのでインド哲学の勉強。『インド哲学10講』は入門書だけど、第1講からもうわけがわからない。というわけでWordにまとめながら丁寧に読むことにした。ところが本腰入れると急に忙しくなる仕事。。なんでや。頭の中がインド哲学になっているところ…

徒然日記:2023/12/05

ツイッターを覗いたらチバさん逝去の知らせが流れ始めたばかりだった。療養中であることすら知らなかった。続きますね、ミュージシャンの訃報。とにかく五味さん長生きして、としか。しかしどうなんだろう、それぞれ死に至ることになった原因が何であれ、そ…

中国地方コンプリート!

お疲れさまです![2023-12-03 22:53]

うれしいこと

クラプトンを聴いて痺れている自分がうれしい。Rarities 2001-2010エリック・クラプトンロック¥1375▶‎Rarities 2001-2010 - エリック・クラプトンのアルバム - Apple MusicApple Musicのクラプトンアルバムもついに最後の1枚に到達。但しクリスマスのジャケ…

「巡礼者たちが聖地をつくる 」

『ヒンドゥー教10講』を読み直そうかな、と前からページをめくっていたら、第1講の表紙の下に、記事タイトルの言葉があった。 (なんとなく念のためこのページのメインとなる地図はぼかし処理としています。)ヒンドゥー教10講 (岩波新書)作者:赤松 明彦岩波…