N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無骨で男前

欲しいなと思いつつあれこれ代用しながら我慢していたギター関連グッズ、やっぱり本物は代用品には敵わないのだ。まず買ったのは譜面台。私が使う楽譜は分厚い本になってるのが多いので、頑丈なのが欲しかった。中学は吹奏楽部、高校は音楽部(合唱)と譜面…

7日×7週

View this post on Instagram A post shared by Peco (@pecotecooo) www.instagram.com愛する愛すべき愛される人を亡くすってどんな感じなんだろうか[2023-08-30 15:20]

HAPPY BIRTHDAY

本日は、我が推しバンドLOSTAGEの音楽的彩りの最重役を担う、五味拓人さんの誕生日であります一般的に女の子がバンドを好きになるときはフロントマンから入り、徐々にいろんなことを知るに連れてあまり目立たないメンバーにハマるなどと言われたりしますが。…

ビートルズストーリーを読み終えた

ibcpub.co.jp英語学習書なのでファンなら誰もが知っている有名エピソードが載っているのだと思うけど、私には初耳だったこともちらほら。フィリピン事件とか。ラダーシリーズは英語学習者向けと言えどもレベル4ともなれば私にはちょっと難しい、という印象…

「幸福」と「不幸」は対義語ではない

こないだからYouTubeでちらちら流れてきていたWIREDの動画が良かったので、英語学習に使おうと英語版を見ている。英語版の日本語字幕がついただけなのに、日本版のほうが再生回数が多いというのが興味深い。。日本版のサムネのツイッターカードの質問がキャ…

+ PLUS

LOSTAGE the TOUR に驚きの plus、おそらくは追加公演という意味なのか、名古屋でのライブが発表された。このブログに貼っているツアー日程画像にも加えたい。いろいろ考えた末、シンプルにその日付のスペースを空けて、発表された画像から素材を切り貼りす…

英語、アコギ、ビートルズ

今私が向かうべき方向はどっちなのか。あれほど精神世界が呼んでいたのはいったい何だったんだろうっていうほど興味が薄れていて、ツイッターのプロフィールにも限界を感じている。「べき」とかほっといて今の私の心が少なからず反応するのは、英語、アコギ…

半月経過

今は日記ブログはまあ更新しないほうがいいだろうな、と考えてから約半月が経った。まもなく新月。ライブの感想とかどうしよかなと思いつつ、その時が来たらやっぱり一言も書き留めておかないなんて私には無理だった。サポート(守護霊団)に「推し追っかけ…

五味岳久 & Achico 弾き語りツーマン@cafe Room

開演前、アチコさんがお客さんの集まり具合を見にちらっと顔を見せたときに目が合ったので笑顔を向けたら笑顔を返してくれた。その時からアチさんはずっと笑顔だった印象。曲間のおしゃべりも本当に嬉しそうで、話し出すとついつい長話になってしまうのは五…

私はどう生きようか

水曜がサービスデーなので水曜を狙っていたらなんやかんやで観れないことが続き、これは「正規の料金払って観なさいよ」と言われてるのだと受け止め、今日行ってきた。公開からそろそろ1ヶ月で情報がぽろぽろ出ているようなので書くと、お父さんの声がめっち…

LOSTAGE the TOUR@CLUB GATE

1組目、meem。7月毎週水曜日に駅前で路上ライブやるって言ってたけど気になりつつ行けずで完全なる初見。最初に出演発表された時の様子では大阪のバンドっぽかったけどギタボさんが和歌山出身ってことで地元枠で選出されたとのこと。MCから推測するにおそら…

8月になった

昔ある人のブログをこっそり読んでいたときのこと。だんだんと忙しくなってきたその人は、月2回、1日と15日に更新すると決めておられた。そのことを思い出しつつ、はてなブログが最終更新日を表示できるようになったそうで、どうやら過去記事には適用されな…