N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またしても天からの警告を受けてしまった

何べんやったら学習するんですかって感じですが。。naoko-y-life.hatenablog.com ツイッターでフォロワー0云々愚痴を吐いていたら、フォロワー0の人を見つけ出してフォローしている人にフォローされた。この時点でじつはすでに軽警告。にもかかわらず無視し…

来月末の予定のこと

LOSTAGEとbachoが出るクラフトビールと音楽の祭典、てことで早々に行くことを決めていたクラフトロックフェス。タイムテーブルが発表されたので各バンドの音楽を聴いてみた。どのバンドも素敵、だけど今の私には素敵すぎるっていうか。YouTubeのCMで流れるイ…

冷え込み傾向をチャートで読み取る

太陽が雲に隠されてしまって気温が全然上がらず寒い。それでなくても天体配置もなかなかに厳しく、心は冷え込み傾向にあるのに。今日は過去に起きた個人的大事件の日のホロスコープを分析していた。出生の水星を私は主にビジネスとかPCネットワーク関連でし…

五味さんの暴走

hostage.hatenadiary.org音源のミックスは順調に進んでて、23日マスタリングで24日入稿用のデータ完成。デジパックでプレスが間に合うつもりで段取りしてたものがGWの影響でツアーに間に合わないとのこと、別業者あたってみつつ並行して仕様の変更も検討。明…

卓上譜面台を買わなかった

ウクレレを始めてすぐの頃から譜面台が欲しいなーとずっと思っていた。あれこれ考えあぐねては、たまにネットで商品を眺めてみて、やっぱり決められずにいた。しかし今朝、とうとう限界(?)が来た。買おう。とにかく買おう。卓上でもスタンドでもいい。と…

新月のエネルギーが強過ぎた

一見すっきりとして特に問題なさそうに見えるけど、「太陽と冥王星のスクエアという仕掛けのスイッチを月がオンにして行った」と見るのがふさわしいのかもしれない。ゆかりさんは、トランジットの月はサインやハウスの意味より単にスイッチと見ている、とど…

適正金額のこととか

20日締めなので取引先経理である母に「請求いくらになりそう?」と尋ねられた。「ごめーん、まだやってない」と返したもののやらなしゃーない、と請求書をやっつけ、現在放心中。気持ちを落ち着けるためにブログを書きます。単価をいくらにするかっていうの…

Let It Be

なつばやし先生の再生リスト「1番だけ弾いてみよう」の1曲めにビートルズの "Let It Be" があった。youtu.be(タイトルに "11" て入ってるけど私が見たとき1曲めにあったんです。)じつは私はビートルズって何度も聴こうとしたけど今ひとつ感情移入できな…

日記【2023-04-16】

LOSTAGEの新しいアルバムの曲名と曲順がしれっとブログで発表された。hostage.hatenadiary.orgライブハウスがこわい人へのメッセージを書いた過去記事に、渋谷クアトロの日にこっそり新曲の曲名など追記したけど一曲タイトルが全然違うな。聞き間違えにして…

LOSTAGE the TOUR日程画像を貼った

五味さんがポスター貼らせてくれる場所を募っていた。hostage.hatenadiary.orgまあ私には協力できることではないなあ。。と思っていたけど、ふと(ブログに貼ったらいいのでは?)と思い立った。勝手なことをしてはサポートのつもりがご迷惑になってしまうの…

ウクレレ弦をコーヒーに喩えてみる

naoko-y-life.hatenablog.com上記記事でアコギの弦を交換したとき、ウクレレの弦も交換した。アコギを買う前はウクレレにアコギっぽさを求めてLow-Gにしてたけど、アコギを買ったならもうその必要はない。ウクレレではアコギの重厚感は到底出せないばかりか…

減酒スタート

先週のこと、いつものように紙パックのいいちこ水割りをがぶがぶ飲んで、酔って寝て夜中に起きてまた寝るという生活をしていたら、2日続けて自分のいびきで目覚めるという事態発生。まあ酒だろうなと思いつつ調べたら案の定そうで、前から飲み過ぎたら鼻詰…

人間万事塞翁が馬

もともと私は「にんげんばんじさいおうがうま」と読んでいて、それをネットに書こうとして「じんかんばんじさいおうがうま」と読むのだと知った。それで(なるほど人と人の間=社会、で「じんかん」かあ)と納得し、それが正解だとばかり思っていたところ、…

母76歳

明後日に。というわけで、母が行ってみたいというカフェに二人で。近場でも自分が知らないだけでおしゃれな店とかクリエイティブなことをやってる同世代の人は結構いて、めちゃくちゃ刺激を受ける。私は自分の生きる道は精神世界の探究だと決めていて、その…