N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

減酒スタート

先週のこと、いつものように紙パックのいいちこ水割りをがぶがぶ飲んで、酔って寝て夜中に起きてまた寝るという生活をしていたら、2日続けて自分のいびきで目覚めるという事態発生。

まあ酒だろうなと思いつつ調べたら案の定そうで、前から飲み過ぎたら鼻詰まりになるなと思ってたけどそれも関係ありそう。

というわけで減酒スタート。まだ断酒を宣言する勇気はない…。週末はビールOKの自分ルールにしてたので、それだけ残して平日は飲まないでやってみることにした。

無職みたいな生活をしてるとはいえ私自身はやりたいことも多くてじつは結構忙しい。やりたいことっていうのが知的活動なので頭もフル回転でくたびれる。

夜は楽器の練習と決めてるけど、9時頃になったらもう眠くなる。昨夜も睡魔に襲われて時計見たら9時過ぎ、楽器を弾くのをやめて寝ることにした。

なので10時には確実に寝ていた。夜中何度か目が覚めつつ起きたら5時。なんつー健康的な生活でしょうか。

日の出も早くなってきたことだし、この調子で早寝早起きを続けたい。

体操もするかあ。新しい朝が来た、希望の朝だ🌄

[2023-04-11 5:23]