N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

LOSTAGE the TOUR日程画像を貼った

五味さんがポスター貼らせてくれる場所を募っていた。

hostage.hatenadiary.org

まあ私には協力できることではないなあ。。と思っていたけど、ふと(ブログに貼ったらいいのでは?)と思い立った。

勝手なことをしてはサポートのつもりがご迷惑になってしまうので、念のため五味さんに確認、快諾して頂けたので貼ってみた!

PCは背景に貼ったほうが気付いてもらいやすいけど人それぞれ見ている環境が異なるので、サイドバーのほうが無難。

スマホはページャ下に貼ったので、記事を最後までスクロールした人には気付いてもらえる。


「フォロワー0のお前んとこのブログに貼ったとこで見る人おるんか…」とお思いの向きも少なくないと思われるけれど、ありがたいことにこのブログは意外なことに日々アクセスを頂いている。まあ数十程度だけどそれでも一桁の日はない。

2023/04/14 16:30時点でのアクセス数

最大のお客様は某英語アプリ関連での検索で、おそらくリピート客ってのはいないんじゃないかと自分でも思っている、よほど私に関心のある人じゃないとリピートしてまで読みたいようなことを書いていない自覚もある。そして自分がそんな関心を引き付けられるような活動もできていない自覚もある。

検索からのお客様が最後までスクロールしてくれる確率はさっぱりわからない、さすがに。

その上バンド名を出したところで何のことかわからない人のほうがきっと多い、何かの広告かと思う人も多いかも。

でも中にはLOSTAGEを知ってる、今は邦ロックから遠ざかってる、みたいな人もいるかもしれない、そういう人の目に留まればいいなと思う。

こういうものは縁があればどこからか知ることになっているのです。その縁を私もわずかでも繋ぐお手伝いをしたい、今の私にできるのは自分のブログくらいしか場所がないので。

それに他のバンドさんとかだと、応援したくてもますますこんなことはできない。自分のバンド差し置いて他人のバンドを推すわけにいかない。

あとはレコード店か音楽メディアだけど、売り方が売り方なのでレコード店としても推しにくい。音楽メディアも基本はビジネスなので、関係性でどうこう動きにくい。こんなことができるのは直接の関係者かファンくらいなので。


お役に立てたらいいな。真似したい人は真似してね。貼り方わからなかったらコメントで聞いてね。


[2023-04-14 16:15]


・画像から天狗興業に飛べるようにリンク設定しました。
・スマホからもこの画像を貼ってる理由に飛べるようにリンクを常時掲示することにしました。画像下に設定。

[2023-04-15 7:47]