N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

タイ語

LOSTAGEがタイに行く(3回目)ことが発表されたので、お供できそうにはないけどせめて気持ちだけはってことで、タイ語の勉強を始めようと思う。

五味さんは前にキャットレディオのフェスで「タイ語勉強してきたら良かったな」て言ってたので、3回目の正直できっと勉強して行かれることでしょう。きっとね。

五味さんはまたタイに行ったらタトゥーを増やしてくるのだろうか。こないだのSHOWNENで(SHOWTENだったかも)右肩のスカルの隣にタトゥー増えてたよ。いったいいつの間に増やしてるのだろう?

関係ないけど私が70歳とか75歳とかなって両親を二人とも見送ったら、自分へのご褒美に人生初喫煙をするのを夢にしている。それまでは我慢。両親見送ったらもうどうなってもいいので。

喫煙者の渋さとかかっこよさのイメージってどこから来るんだろうな。映画とかの影響とはよく言われるけど、私はもっと本能的なものじゃないかなと思ってる。

まだ今は我慢。

[2024-04-26 20:25]


ふと目覚めて、そういえば泥酔しながらなんか書いた覚えある、と思ったらこれ書いてた。

やー、なかなか書けてるなー。我ながら素晴らしい。

で、誰がタイ語の勉強すんの??ん?

[2024-04-27 0:26]