N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Io sto qui.

何かが起きて一件落着した翌朝はなぜか太陽が優しく照らしてくれて、神さまが合格をくれたような気分になる。寝たままカーテンを開けると青空が広がっていたけど、起きて外を見ると上空は一面霧に包まれていた。「合格だけど、優・良・可でいうと可やな」っ…

うちのタロットさんに相談した

▶ツイッターで通報された - N-moca : Life Diary ▶新手の嫌がらせかもしれない - N-moca : Life Diary信頼の我がタロットさんに相談してだいたいの事の真相はわかった。心配してくれてのことだったようです。ありがとう、ごめんなさい。心配かけて。まず第一…

新手の嫌がらせかもしれない

試しにインスタアカウントのプロフィールページにある右上メニューの報告をタップしたら表示された画面がこちら。各ツイートからは質問に答えないと報告できないので試しにくい。心配して通報したにしてはAnalyticsの動きもないし、酔っててノリで通報してみ…

ツイッターで通報された

たしかにこのところメンタル弱ってたために愚痴吐いたりはしてたけど、いったいどのツイートから通報されたのか。パトロールみたいなことをしてる人がいて、たまたま何かのワードに引っ掛かってAIによる抽出みたいなノリで通報されたんならまだいい。もし私…

思うように行かないのか行ってるのか

イタリア語検定3級をイメージした時、今年の秋でダメだったら来年春も受けて、それでダメだったら諦めようって思ったので、その時に「今年の秋は不合格」っていうマインドセットをしてしまい、不合格となる流れが組まれてしまったのか。人生は選択の連続だ…

やっぱり気になる国葬

私には関係ねえわーと思っても、反対の署名もしたしやっぱり気になる安倍さんの国葬。和歌山は雨だけど東京は晴れているらしい。一般の参列がかなりの長蛇の列だそうで、安倍さんも喜んでることでしょう。というか四十九日もとうに過ぎた今日、安倍さんの魂…

2022年の五味さん

pic.twitter.com/ZVwkqUGXE0— LOSTAGE (@LOSTAGE) 2022年9月26日 なんて歌ってるか聴き取りたい!全貌が明らかになる日を 待ち焦がれているよ彼らは彼らであり続けることを ただしみじみと 心に響き渡らせているよちがうか。笑夜中に気付いて心がついてかな…

Sono così stanca...

まさか試験の一週間前にバタバタして勉強が手につかない事態が起きるとは想定していなかった。その日にやるべきことやったらもう何もしたくないし、呑まなきゃやっとれんし、何だかんだとやらないかんことはあって、今日もあちこち手続きで電話してもどこも…

2010年の五味さん

youtu.beエロい。ただひたすらに。(ギンパック約300cc摂取済み🍶)[Posted at 18:30]

4年と9ヶ月

最近はリスニングの勉強も兼ねてイタリア語の歌ばっかり聴いていたけど、こないだ五味さんが新曲のイントロをちら見せしたのをきっかけに何度目かのLOSTAGEブームが来ている。今朝はめちゃくちゃひさびさにMaxLPでHARVESTを聴いたけど、やっぱ最高だな。。溶…

ネギとパセリの種まきをした【リベンジ】

午前中、成り行きでクローゼットの大掃除。自分のゴミ屋敷掃除とか、五味さんのリノベーション見てたりで、ちょっとくらいめんどくさいことならえいやっ!とやっつけれるフェーズ。コーナン&セリアに行って、プランターと土と荷造り紐買ってきた。帰宅して午…

姉が手伝いに来てくれた

嫁いで神戸に出ている姉、葬儀当日はバタバタしていたのでもう来なくていいよと言っていて、でもやっぱり姉としても落ち着かないということなのか、今日はゴミ屋敷の掃除に来てくれた。スピリチュアルに傾倒しているわけではないけど不思議体験を数多くして…

YouTubeでイタリア語学習【8選】

YouTubeにはイタリア語初心者初級者向けの、イタリア人講師によるイタリア語講座チャンネルがいっぱいある。日本人を対象としているわけではなく全世界向けなので、講師はイタリア語または英語を話す。何言ってるのか全部わかるわけじゃないけど、学習者向け…

MPが100P回復した!

pic.twitter.com/Td12kDYIHe— LOSTAGE (@LOSTAGE) 2022年9月23日 これはもうわっくわくしかない!!![Posted at 17:00]

質の良さを知るデメリット

naoko-y-life.hatenablog.comMXKEYSを買うまでは安物のキーボードしか使ったことがなかった。パソコン附属のキーボードでも打鍵感が良くないから替えたいと思ったことはなかったけど、以前は両親もいるオフィスでキーボードを使うことが多かったので静音キー…

Zanzara

今年は蚊がいないなーと思ってたのに、シーズン終わりで蚊取りリキッドもうないから消したら刺されてかゆい。蚊の鳴くような声、て表現があるけど、今日の蚊はさらに声をひそめて近寄りそっと刺す。そう言えば毎年残暑から秋の蚊がやたらかゆかったのを思い…

ゴミ屋敷の冷蔵庫なめんな

冷蔵庫は私が担当。一昨日に全てのブレーカーを落として帰ったので、1日半から2日くらい電気が止まった状態。冷凍庫の中もだいぶ溶けてた。まだ凍ってるのもあったけど。そんなことより冷蔵庫、冷凍庫、野菜室と全室ものすごいことになっていた。佃煮やら何…

本日も特派員

今日は冷蔵庫の中とか日持ちのしないゴミの処分と、役所関係だそうな。父は仕事がめっちゃ忙しいので母と二人。こういう時のために今の私の自由さがある、のかもしれない。***台風過ぎたら一気に秋めいたのか?お風呂もシャワーだけでは冷えてしまう。ま…

Cantiamo!!

仕事でよく行く役所は駐車場が大きくて所々で誘導の警備員さんが立っている。駐車場から庁舎に入るところに横断歩道があって、出入りする車と人との交通整理のために警備員さんがいる。交代制なので日によって時間によって担当者は異なる。たいていは普通に…

一山越えた

無事、葬儀と火葬を経て伯父の肉体は役割を終えた。ここ数年、伯父の死の際にはいったいどうなるんだろう、どうするんだろうと思っていたけど、とりあえずの形なりに一応親族として伯父の魂を霊界へ見送ることができてほっとしている。あとはぼちぼち後片付…

めちゃくちゃ波動が低い場所から帰宅したとき

私は見える人ではないのでじっさいうまく対処できてるかはさておき、知識として知ってること。波動の低い低級霊ってやつをいっぱいくっつけて帰ってきてる可能性がある。奴らの目的は体を乗っ取ることなので、バリアを張る意味で最低限お風呂に入ること。夏…

台風の日の普通じゃない一日

父のルーツである山奥の限界集落で独り暮らししていた父の兄が、他界した。兄弟仲が悪く、祖母が他界したあとは父は兄を遠ざけていた。伯父はあまりにも癖の強い人で、民生委員の訪問も突っぱねていたそうだ。伯父の妹がごくたまに連絡を取っていたようで、…

性自認のこと

ちょっと赤裸々なエントリーになるかもしれない。(いつもか?)youtu.be 【日本語字幕】宇多田ヒカルさんが語る自身のジェンダーアイデンティについて | 【英語字幕】 - YouTube外国語学習の動画をよく見るからか、先日高須クリニック幹弥先生のりゅうちぇ…

三連休もいつもどおり

無職が時々仕事もらってるみたいな働き方をしてるので、三連休だからって特別なことは何もない。とくに今はイタリア語検定に集中したいので、他にもいろいろ思いつくけど後回しにしている。はっきり言って、余裕がない昨日、3級過去問残る2回分のうちの1回を…

THROATから荷物が届いた

五味さんのコメントカード、かわいい!pic.twitter.com/aFqDwIyluD— LOSTAGE (@LOSTAGE) 2022年9月15日 この人だ![Posted at 12:10]

米粉オートミールバナナスコーン

オートミール50g 豆乳50g 完熟バナナ1本 レーズン適量 オリーブオイル大さじ1? 米粉80g? ベーキングパウダー分包1袋4g順番に練らないように混ぜる クッキングシートを敷いたオーブントースターに適当な大きさに分けて焼く 180℃20分くらい分量も作り方もめち…

イタリア語検定の受験票が届いた

WEB申込なのでWEBでダウンロードしてたけど、紙でも届いた。 (何を隠すべきか迷って意味あるかわからんけど受験番号を隠してみた)いよいよですね。勉強できる時間もあと2週間。いやー、こわい。イタリア語検定の試験時間は、(厳密に言えば違うけど)偶数…

日常酒

私ぐらいになると「今月ちょっと実入り少ないわ〜」とつぶやけば天が「これしなはれ」つって仕事を与えてくれるのだ。今日は働き過ぎた。しんど。仕事後の1杯は格別。改めて思うけど、やっぱり疲れたときほど波動下がってるのか、波動の低そうなものが食べた…

バジルを3株に減らした

naoko-y-life.hatenablog.com naoko-y-life.hatenablog.comネギもパセリも失敗したけどバジルはほっといてもすくすく育ってくれた。私の種の蒔き方が適当すぎて満員電車になってたけど、そのほうが一度の収穫量が増えて、バジルペーストを作りたいときとかに…

残暑

晩夏、残暑、初秋、どれをとっても「本当に?」て感じするあっつ… - N-moca : Life Diary8月はお盆が過ぎてから涼しくなって、ツイッターでも「秋の気配」なんて言葉がトレンドに出ていた。8月最終日には、ブログに季節感のわからなさを記していた。でも今は…