N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

日常酒

私ぐらいになると「今月ちょっと実入り少ないわ〜」とつぶやけば天が「これしなはれ」つって仕事を与えてくれるのだ。今日は働き過ぎた。しんど。

仕事後の1杯は格別。改めて思うけど、やっぱり疲れたときほど波動下がってるのか、波動の低そうなものが食べたくなる。スナック菓子とか。たぶん同調してるんだと思う。

この頃は私にとってビールと言えば淡麗。ほんまもんのビールはやっぱ高いから日常的に飲むには気が引けるけど、リキュール系のとかも邪道に感じる。昔からある淡麗がなんとなく安心。間違いないって感じ。

淡麗はアルコール分5.5%でも、グビグビ飲んでたらしっかり酔う。ほろ酔いだけど。

ところが先日買ってみたさらりとした梅酒、アルコール分10%なのに全然酔わない。何?危なすぎ。

なんとなく控えるために食前酒として梅酒を少しばかり頂いて和食の晩御飯で酔い過ぎないようにしよう、と思ってたけどあまりに酔えないので飲み過ぎたりしてて、むしろ普通に淡麗飲んどいたほうがマシなのかもしれない。

淡麗今日でなくなった。やっぱまだしばらくビールかな。

ワインも飲みたいな🍷🥂

[Posted at 19:15]


[追記 at 00:30]
まじでなんで酔わんのやろ、思って調子に乗って酔い過ぎました、ありがとうございます(神さま)。