N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ツアー日程:地図編

ツアー進捗状況がわかる日本地図をとうとうつくった!!!色塗ってないのはこちらさあ君もダウンロードしてライブが終わった都道府県に色を塗るんだ。楽しいよ!絵心なくてもできるし。お借りした白地図 ▶白地図(都道府県) 無料ダウンロード|ちびむすドリ…

ひと区切り

本日は、中秋の名月、満月「名月」の名にふさわしい月が見れそうな晴れた空。今日も暑かった。「中秋」なのか?って感じだけど、立秋の朝からしっかり秋を感じていたという意味では「中秋」なのかも。だとすると、あと2ヶ月くらい秋があって、いきなり冬が…

単純だけど重要なミスのこと

仕事って忙しい時に限ってやらないといけないことがつぎつぎ集まってきていっぱいいっぱいになるのがまったくもって不思議だ。ていうか、「気」の世界的には何も不思議はないんだと思うけど。まだ私もあんまり詳しく理解はできていない。できてないけど、こ…

ラジオのハシゴ

飲んでない五味さん【#NOSOUNDNOMUSIC 更新】奈良を拠点に活動されているLOSTAGE五味岳久さん( @LOSTAGE )ゲスト回前編!バンドのことや経営されるレコード店「THROAT RECORDS」について色々お話ししてくださっています。ぜひお聴き逃しなく https://t.co/FW…

納税証明書を探し回った

今週末ディーラーで車検を受ける。前の担当さんが3月で退職され、若手の担当さんに引き継ぎされて最初のディーラー訪問になる。時代の変化ということなのか、担当者によっての仕事のしかたの違いということなのか、はたまた検査日よりまだ少し早いためなのか…

誰かの役に立ちたい?

今日はツイートまとめで失礼「誰の役にも立たないから早く死なせてほしい」そう懇願する余命1カ月のがん患者に医師がかけた言葉 動けない高齢者は「死んで当然」なのか https://t.co/Aun1GWT9gr— PRESIDENT Online / プレジデントオンライン (@Pre_Online) Septe…

五味さん海辺で弾き語る

会場に着くとちょうど人の列がワラワラ動いていて、FANDANGOの加藤さんが皆さんに声を掛けていた。その列が何の列がわからず、それに並ばないとダメなのか、でもどうも観覧席から出てきている列みたいでもあるし、入口はどこ?と思いながら様子を見ていると…

電車に乗ると、そこは奈良だった

本日は三宮へ。今ジュンク堂書店三宮駅前店に『世界のトランプ・タロット展』が来ているのだ。▶EVENT「世界のトランプ・タロット展」 | ニチユー株式会社ジュンク堂書店西宮店も先日始まったばかりでやってるのではしごしよう、と思っていたのに、朝少しだけ…

柿の葉寿司を食べた

久々に和歌山の山の中走ろうかなって、こないだすんごい豪雨降ったばっかで言う?ってことで、山の中は断念。どこで通行止めなってるかわからんので。というわけで検索した結果、大阪との県境にある、道の駅「根来さくらの里」へ米を買いに行くことにした。…

徒然日記:2023/09/22

初夏あたりからほぼ毎週末にレコ発ツアーだったりツアーじゃなかったりのライブをしているLOSTAGEが、もう既にこなれているだろうにさらに朝練をするという。練習熱心だねえ…と考えていて、思い当たった。もしかして最近やってない曲やろうかって話なのでは…

土地とのご縁

私はふだん和歌山最大の食品スーパー、オークワ系列の店で食品を買うんですが、お酒とかはやっぱりドラッグストアのほうが安いこともある。オークワは今や最遠で静岡県にまで販路を広げているけれど、こちらも和歌山最大と思しきドラッグストアのエバグリー…

天然のライマー

アタシ天然のライマー そんなつもりないのに韻踏んじゃってる 出てくる言葉が踊ってる さ 君も声に出して読んでみよ YO! その後、ネットで目星を付けておいた食事処を探して歩き回ったけれど、思ったより並んでいたりして断念。あそこならどうにかなるだろ…

半日梅田旅行気分-その3-

目的はジュンク堂で、ジョージの本。音楽コーナーで海外アーティストのところに行く前に邦楽アーティストの本のコーナーが結構広く取られていて、意外と皆さん本出されてるんですね、と思った。自伝みたいなのとか。そんな中、マヒトくんの本は小説も含め3冊…

半日梅田旅行気分-その2-

その後、ネットで目星を付けておいた食事処を探して歩き回ったけれど、思ったより並んでいたりして断念。あそこならどうにかなるだろう、と思い浮かんだのは、一度だけ行ったことがあったNU茶屋プラスの3階にある蕎麦屋。しかし蕎麦屋は閉店して別の店に変わ…

半日梅田旅行気分-その1-🔄

三連休、このところ続いていた仕事を二日目に終わらせ、翌朝(昨日の朝)最終仕上げをして昨日は自宅から逃亡。本当は遥か遠くの地へぼんやり出かけられたら一番いいのかもだけど、今の私が行きたいのは梅田のジュンク堂。目的はもちろんジョージのインタビ…

「行き止まり」とは限らない

心の声をよくよく聞いて、情熱に従ってワックワクで、時には緊張感も伴いつつも行きたい方向に進んでいるつもりなのに、今のこの状況でそれ知ってしまったら止まらなしゃーないやろ、とか、思ったように進まなくなってしまうようなことはあるあるだと思う。…

山崎ハイボール缶

昨日コンビニにベースブレッド買いに行ったついでに、お酒売り場でIPAないかなーって探したけどIPAどころか有名どころしか置いてなかったので、向かいにあるドラッグストアに行った。どこででも買えるクラフトビールでお馴染みのヤッホーブルーイングなら置…

ライブハウスは飲食店

ライブハウス巡礼ラジヲ更新”LOSTAGE the TOUR”2023-2024ツアーの先でのリアルな声をお届けする【ライブハウス巡礼ラジヲ】最新回、更新しました!リリースツアーは今週末、兵庫・神戸BLUEPORT公演9/23広島4.14公演です!https://t.co/qHUE5Ivvanhttps://t.…

高級格安スピーカー

高級なんか格安なんかどっちやねん、っていうと、高級スピーカー(14万円)のパーツを吟味しまくって6万円に抑えることに成功した!というスピーカーだそうで。youtu.beミックスとかマスタリングとかってちょっと説明聞いてもわかったようでわからない、覚え…

徒然日記:2023/09/13

ツイッターの仕様変更が着々と進められていて、ブラウザでツイートを表示すると、誰がいいねしたとか引用ツイートとか見られなくなった。ついクリックして見ちゃう私にとってはこれは改良だな、と思ったのも束の間、見たい人は見られるように詳細ボタンに集…

匿名コメントお待ちしてます

私に言葉を伝える方法 メアド知ってる人はメアド ツイッターのDM(たぶん設定できてるはず) ブログ記事のコメント欄 ブログに設置している「ご意見・お問い合わせ」 *** 私に何か質問したいこととかあるんじゃないかなあ…と思わせる形跡を見かけることが…

夏の終わり

蚊に刺されためっちゃ痒い😭hint-pot.jp[2023-09-11 23:10]

追記がわかるようにしたい

東北シリーズ最終回、とか言って福島まだだったすね、失礼しました。私も五味さんみたいに日本地図埋めていくやつ作りたいと思っている。間違えないように。てわけで前に「東北シリーズ最終回」と書いた記事に追記したんですが、パッと見わからないので記事…

モヤモヤとブルース

ジャニーズ問題で賑やかなツイッター界隈。今日、20歳とかいう?正論吐く男子が居て(正しいな…)と思いながらツイート遡ってたんだけど、「性加害知りながら黙認してた大人とは違う」という一言を見てモヤッとなった。ジャニーさんの性加害の実態は、私が噂…

クラプトンの自伝を読み始めた

クラプトンの自伝をようやく読み始めて、今とうとうジョージと知り合って仲良くなったところ。幼少期は「私生児」、母の行きずりの恋でできた子で、祖父母を両親、母の兄を自分の兄と思っていたところ、物心ついてだんだんと事情がわかり始め、自分の境遇を…

喜寿のお祝い

数えで両親ともに77歳ってことで、元気なうちに旅行でも行こかと誘ったのだけど、今とにかく仕事が忙しくとてもそんな気分にはなれんと。何かあるたび使っている山田家御用達の料亭が近所にあって、明日父誕生日なので両親と行ってきた。やー食べ物屋さんっ…

ツアーファイナル🔄

???で埋め尽くされたツアーファイナル、ずっと考えてるんですよ。まずね、???の文字数は確定やと思う。なんでってハコ名が敢えてスペース空いての4字と5字。適当?の可能性もなくはないけど。ほんで県名のとこは都市名やと思う。吉祥寺とか、新代田とか。で…

水星逆行真っ只中

昨日たまたまゆかりさんの週報を読んでて、とっくに水星逆行が始まってたのを知った。もう既に半分くらい過ぎてる。順行に転じるのは16日。逆行中と聞けば私が距離置きごっこをやめて戻ったのも我ながら納得だし、仕事がなかなか進まないのも、OCNメールのサ…

Life goes on

音楽の教科書にも載ってた気がするし、英語の授業で歌わされた気もする。中学だったのか高校だったのかすら忘れてしまったけど、子どもじみた曲だと思っていた。オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダビートルズロック¥255provided courtesy of iTunesそれなのに、今…

次の扉が開いた

このブログに貼っているツアーポスター、一応ライブ終了をツイッター検索で確認してから終わったしるしを入れるようにしてるのです、誰も気付かない、わたしだけの心密かなはからい。だってねまだライブ中なのに終わったって言えないからね。ほんで前にスマ…