N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

高級格安スピーカー

高級なんか格安なんかどっちやねん、っていうと、高級スピーカー(14万円)のパーツを吟味しまくって6万円に抑えることに成功した!というスピーカーだそうで。

youtu.be

ミックスとかマスタリングとかってちょっと説明聞いてもわかったようでわからない、覚えたようですぐ忘れる、てことで、ちょっと前にYouTubeで検索してて、そのうちの気に入ったチャンネルを登録してたんですが、そのチャンネル、シュガーフィールズのカフェオレーベルさんでスピーカーつくってたんですねえ。

6月にゼンハイザーのヘッドホンを買って、改めてじつは私って音響エンジニアリングにも関心あるってことを感じているところ。良い音って何なのかっていうのも気になるとこだけど、やっぱり結局は全体のバランスだわね。

自分でいろいろツマミをいじって聞こえ方の違いを試したりして遊んでみたい、と思うけど、実行に移すほどの熱量はないらしく、思うだけで終わっている。

でも良い音であるに越したことはないし、安く買えるに越したことはない。今うちにあるスピーカーで一番いいのが3万円で買ったEDIFIERなんだけど、PCにセットしちゃってるしちょっと重量もあるのでそうそう持ち運びできない。

ポータブルスピーカーはもうすごく古くなってしまったSONYのやつを使っていて、ベース音がめっちゃ響くので下地を選ぶし、なんとなくやっぱり左右両側で2台は欲しいなと思う。

別にスピーカー買うかなーってとこまで高まってもいないんだけど、よさげなやつを見つけたら欲しくなっちゃうやん。

6万って現実的な値段やけどスピーカーに今の私が6万出すかっていうとやっぱりまだ高い。だから買うことはないだろう。

でもスピーカー入れ替えようとしてる人がいたのでおすすめしておいた。もう決めてるのがあるのかもだし、私に言われたら絶対それだけはやめとこうって思っちゃうかもやけど!

===

仕事はもうちょいで目処つきそう。この三連休が勝負どころ。っていうかええ加減終わらせたい😭

[2023-09-15 16:50]