N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

新月【2024年5月】

本日は、昼に月と太陽が重なって、新月です。

ゆかりさんによるとキラキラでワクワクな新月らしい。

個人的にはまったくそんな雰囲気はないですが、まあなんとなく節目としては大きそうな、ここからまた別のサイクルに入るような、そんな感覚はなくもない。

例えば中学3年間を一番大きいサイクルとすると、各学年ごとが次に大きいサイクル、各学期ごとが次のサイクル、そして毎月、毎週、毎日、という感じで、サイクルとかタームというものは入れ子式になってるわけで。

それでいうなら各学期ごとくらいな節目感はある。しかしまあ単に長期休暇の後だからかもしれません。

誰に向かって書いているのかよくわからないこのブログも、存在意義というか読者設定みたいなものも考え直すタイミングかなーという感じもありつつ、どうしたもんかな。と思いながら日々書いております。どうしたもんかね。

まあ表向きの自分の記録的な意味合いが強いブログなので。何も変わらんかな。

***

今私が使っているファンデーションのスポンジが、縦半分にカットするとアコギの静音化用ミュートにちょうどよくて、これだとピックでストロークしてもあまり罪悪感なく弾ける。ということがわかったので、初心に帰ってピックの練習を始める時かなーなど考えている。

が、これをすると常にミュートされてるもんだから、コードチェンジとかで前の音が鳴り続いてしまうのを防ぐ練習には全然ならないんだね。なので万能ではなく、あくまで右手、ピックで弾く練習用に。ピック、全然慣れない。感覚がわからない。マスターしたい。

***

あとは語学学習ね。もう今の私に残ってるのは楽器と語学学習くらいじゃないかと思われるので、ここらへん使いものになるように磨いていくしかないすね。

あ、体調管理もね。

47歳まで3ヶ月足らず。アラフィフINFJおばさん。がんばって生きてます。上々だぜ。

===

自分の段取りミスと想定外の成り行きで、そわそわの午前中。荷物がいつ来るかわからんのに一瞬出かけんならんのや〜。荷物〜、そろそろどうな〜??

[2024-05-08 10:35]