N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今後のこと

パターン前者実験、始めます https://t.co/jsOUYhwNza— N-moca☯NaokoYamada (@Nmoca77) July 24, 2023 私は関わったらダメなんかなあ、一言も発しないでただただ見守るライブ行く買うだけに留めとくべきなんかなあ、って思いと、いやいやむしろ自分丸出しで…

前へ、そして上へ

進んでいくのだ、あなたも、わたしも。それぞれの場所で、それぞれにふさわしい人生を。太陽は獅子座に入り、灼熱の季節は週末を皮切りにいよいよここから本番です。 ターニングポイント過ぎてまたちょっと私のあるべき姿、考え直す必要がありそう。次は2週…

灼熱の週末【DAY2】

客席が完全にお茶の間でしたね。ほんまに地元の知り合いのおっちゃんおばちゃんみたいな人たちや家族連れも結構いて、曲は昨日と同じ完成度なのに客席の反応が全然違う。皆さん、どう迎えればいいかわからず戸惑ってるって感じであんまり動きは見られないけ…

試練と葛藤のDAY2

朝早くに目覚めて、いつも通りあれこれ活動。筋トレもいつもよりできるようになってるし、好調好調。今日のうちにできる仕事があるからそれ片付けて…てやってるときにだるさが来た…。体温は非常に微妙なことに37度ジャスト。ちょうど女性特有のリズムの高温…

わかった!

あの10000円、Tシャツに対してじゃなく同封されてるデザイン画に対してだ!Tシャツ含めての価格ってこと。なのでは?あーあーあー見たいなー。 まあ見れてる人は今日か昨日のライブどっちかは見れてないってことやろうし。トントンやな。それぞれの場所で、…

灼熱の週末【DAY1】

明日22日の土曜日は大阪堺FANDANGOにてpaioniaと明後日23日の日曜日は京都宇治市文化センターホールにて岡崎体育とライブがあります。灼熱の週末、何卒よろしくお願い致します。https://t.co/AViB797L0T pic.twitter.com/FeGBI2p8qT— LOSTAGE (@LOSTAGE) Jul…

miugo氏によるリーク動画を観た

時間がめっちゃ長いのでBGM的に流しながら観た、というより聴いた。私の知らん時代の話とかあって興味深い。岩谷さんの話も、拓人さんの話も。チューニングのこととかとくに。時々ふいに明かされる、五味さんが拓人さんにキレた話とか拓人さんが五味さんにキ…

本日の啓示【2023-07-21】

虎穴に入らずんば虎子を得ず朝の支度中に舞い降りた、サポートからの本日のメッセージ。何のことを言われてるのか心当たりはないけど、「チャレンジせえよ」と言われてるらしい。虎穴に入らずんば虎子を得ず、たしかにそうだろうけど、虎子がポイントやろ。…

例のヤツ!!!

最終日22日に滑り込みで追加の謎レアアイテム、明日の朝奈良から発送します。滑り込んでチキンとビールとサムシングよろしくお願いします🍻 https://t.co/SXnSf97NDT pic.twitter.com/toArq8j9Jv— LOSTAGE (@LOSTAGE) July 20, 2023 謎レアアイテム入ってるや…

20日締め

今月は(仕事なくてめっちゃ本読めるな~)っていう日がほとんどなくて、日中は何かしら仕事のことで動いていた。今日は朝からべらぼうに忙しかった。そして20日締めなので請求書も仕上げないといけない。それがようやく終わったんだけど、金額がえらいこと…

転売ウォッチャー

転売状況観察中。いろいろと気になることあり。これはヒントになるのか?(何のだ?)五味さんに直接話しに行きたいんやけど、行けんことないけど行くには疲れも出そうな絶妙な遠さ。。30分くらいで行けたら行ってるんやけどなあ。まあそこに意味があるのだ…

オリジナルサイズでアップロードしたい【はてなフォトライフ】

はてなブログで使う画像は、フォトライフのページで直接アップロードする方法と、はてなブログの記事編集画面でアップロードする方法がある。ところがどっちの方法もどうしても圧縮されてしまって困っていた。はてなブログの記事編集画面からのアップロード…

起床前

【NHKニュース速報 04:14】北朝鮮 弾道ミサイルの可能性あるもの複数いずれもEEZ外落下か政府関係者— 特務機関NERV (@UN_NERV) July 18, 2023 北朝鮮はじつは裏でアメリカと繋がってて、つまりそれは日本とも繋がってることを意味してて、日本の与党の支…

新月

火星と土星、太陽と冥王星のオポジションに月が燃料注いでいくという解釈に怯え過ぎて、それってつまり新月ってことがすっかり頭から抜け落ちていた。ここからまた一ヶ月の新しい始まりの日。とか言ってたら、週末に太陽が獅子座に入ってこれもまた新しい一…

少なくとも生来の悪徳商売人であることは確定した

「ひで」よ…お前も悪よのう▶https://jp.mercari.com/item/m76309594572 メルカリで最初に新譜を転売して成功した人物と思しき「ひで」は、味を占めて転売業者としてやっていくことにしたようだ。気の毒なこと…転落の人生を選んだひと。愉快犯か、嫌がらせか…

夏日

三連休最終日。請求書書かんなんし仕事せなな、と思ってたけど、昨日疲れ過ぎて服買う予定が買えなかったので、午前中から泉南イオンへ。和歌山にもイオンモールはあるのになんで泉南に行くかというと、和歌山のイオンにはユニクロがないからなのだ。和歌山…

『世界のブックデザイン2021-22』

▶世界のブックデザイン2021-22 | 奈良県立図書情報館奈良県立図書情報館3階ブリッジにおいて絶賛開催中の展示会に行ってきた。『TAPESTRY』が展示されてるのだから行かねばなるまい、という程度、まあほどほどそこそこ、かわいい雑貨屋さん覗きに行…

ケガ人は出なかったようで良かった

だ、か、ら、言ったでしょ、ほら[2023-07-15 23:00]

ギター日和

三連休初日。どう過ごすか考えた結果、今日はギターDAY、明日はおでかけDAY、明後日は仕事(請求書作成)DAYとすることにして、今日はめっちゃギターを弾けた。まだ弾く。今日は大阪でLOSTAGEの後輩バンドが集結?してるの知ってるし、観てみたいなーと思っ…

五味岳久ウォッチャー

このブログのaboutページとPCサイドバープロフィール欄に「五味岳久ウォッチャー」と入れてみた。ファンの人、っていうとだいたいふつうはあの人とかあの人とか(ご自由にご想像下さい)みたいな感じやけど、私はそういう感じじゃなくもっとドライに観察して…

解禁、早生まれ、ギグ

今回いつもよりちょい長めです https://t.co/DNOUIAMqz2— LOSTAGE (@LOSTAGE) July 14, 2023 アユくんゲストってことで、いつもよりバンドマン臭濃いめでしたね、ちょいちょい修正入れんなん下ネタ出たり。岐阜の打ち上げの美女二人組の話とか、ハラハラすん…

一次予選

naoko-y-life.hatenablog.comやっぱりどう考えてもAchicoさん観とくべきじゃないかなあ???なんやったら射守矢さんのバリトンギターも観てみたかったけど。Achicoさん今はギターなんだったら、どう考えても至近距離で観られる機会に観とくべきだし、ギター…

選びきれないでいる

五味さんとAchicoさんのイベントが発表された。来月8月11日の金曜日祝日と翌日12日の土曜日で俺たちのディーヴァことアチコ姐さんと鳥取〜大阪と弾き語りショートツアーやります!新譜も持ってきますので、各地皆様何卒よしなに。 pic.twitter.com/PR3U78QlU…

Garminを首から吊り下げたい【Foreathlete 45】

私はGarminを運動にはほとんど使っていない、というかGarminを使うほどの運動をしていない。でもLINEの通知が来るのが便利なのでできれば仕事中は身に着けておきたい。だけど夏は蒸れるのでGarminを腕に巻き付けたくない。なんとかして首から下げられないか…

悲しい知らせ

▶タレントのryuchellさん死亡 | NHK | 訃報りゅうちぇるのことは特別応援していたというわけじゃない。でも世間で目立つようになってから何かとニュースになっていたので、その発言に(しっかりした子だなあ)(すごいなあ)と好意的に眺めていた。若くして…

その頃私は

31年前に中学で出来た友達と二人で電車乗って初めて映画館に子供だけで行った、そんとき観たのが紅の豚でした。友達と映画館に行くのが目的で、ただそれが楽しかったし、紅の豚は今でも大好きな映画です。— LOSTAGE (@LOSTAGE) July 11, 2023 1992年、中学3…

事務用品店捜索中

和歌山には老舗の文具用品店があって、そこに行けば大概のものは手に入ったので重宝してたんだけど、残念なことに昨年末で閉業されてしまった(受動態ではなく丁寧語)。どうしたって今どきは文具店と言えば学童向け商品を多く扱わざるを得ないのか、思いつ…

一夜明けて

藤井さんのいいねをゲットしたぜ!わーい!次THROAT行ったらMARS買うことが確定した。(いつ行けるかな…)(何やったら平日の夜でも)勢いでも何でも、私のツイートにいいねするって結構勇気のいることだと思うんですね、ましてリツイートなんてなおさら。な…

早速。

naoko-y-life.hatenablog.com言うてるそばから早速着火である。定価よりも高くても買うことが愛にはなっていない、それはじつは相手を無視し自分を満たしたいだけの裏切りである、ということは、理解するにはなかなかレベルの高いこととは言えそう。ツアー後…

火星は乙女座に入るけれど

とうとうあの日がやってきた。naoko-y-life.hatenablog.com獅子座にいた火星が乙女座に移るということでちょっと和らぐことを期待したいところだけど、ゆかりさんがこう言ってるので無理そう。 この火の星座の火星が地の星座・乙女座に抜けていくと、ちょっ…