N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

その頃私は

1992年、中学3年生。
姉の影響で聴き始めたTMはTMNになっていて、親友との話題はその話ばかり。どうしてもコンサートに行ってみたい、でもうちの親が許してくれるはずがない。

そこで悪知恵を振り絞った私は、チケット発売日、早朝まだみんなが寝てる時間に置き手紙をして家を抜け出した。

親友と落ち合い、まだ和歌山にあったチケットぴあに行って、チケットを買ったのかどうなのか覚えてない。

帰宅して母にこっぴどく叱られて、なぜか父同伴ならOKということになり、大阪城ホールでのコンサートを親友と私の父と3人で観たのだった。

「10000人の中の一人?」父の隣で観る気まずさよ…

『紅の豚』友だちはよく話してたな。純朴だった頃。でもTMNを通してウツという病気を知り、子どもがいじめられて自殺するニュースを時々見るようになり、この部屋から飛び降りたらどうなるのだろう、と考え始めた頃でもある。

五味さんはゆくゆく自分の作品の著作権周りで強く主張するつもりがあるなら、他人の画像勝手に使っちゃダメだよ。不利になるから。

ニュース探すとか公式サイト貼るとかにしないと。友だちのバンドのアー写はどうか知らんけど。

[2023-07-12 6:45]