N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分と向き合うことの限界

精神的に成長するためには自分と向き合うことは避けられない。自分が何が好きで何が嫌いか、どうしたくてどうしたくないか。社会の中で妥協することを学び周りに合わせているうちに見失ってしまう本当の自分の願いや望みや感情は、いつだって見つけてもらい…

コーヒーアンドシガレッツ

youtu.beついに音が取れた…!(感涙)あとは運指を考えてスムーズに弾けるようになることと、できればカポじゃなく、取った音をコードで書き直してキーを変える。私が歌うにはちょっとだけど音が低い。 この頃ピアノもウクレレも楽しくてしょうがないです。…

「人は見た目が9割」の「見た目」の意味

「見た目」って言うとたとえば身長とか身体的なサイズが何センチとか、服とかメイクとか装飾的なこととかが「理想的」とされる範囲に収まっていること、みたいに思えるけれど、それ以上にオーラが発するものとか説明しようのない説得力みたいなもの、波動の…

表現しなけりゃ始まらない

こないだ酔っ払った勢いで、人生観についてこのブログに書き殴ったところ、世界を舞台に情報を発信している報道機関の記者の方に発掘して頂きました。宗教周辺についての取材をしておられるとのことで、私のように個人的に自分であれやこれや考えたりなんだ…

ポテチの代わりに餃子の皮

ポテトチップスが食べたい時ってだいたいがあのパリパリ感を求めてるのではないでしょうか。いろいろな理由でポテチを我慢することがありますが、そんな時は餃子の皮で代用できるとわかりました。前々から餃子の皮の利用法は小耳に挟んでいたものの、ピザが…

人間は人間をやってればいい

苦しいことがあったり行き詰まったりすると、なぜこの世に生まれてきたのかから始まって、この世で私はいったい何がしたかったのかとか考えたりするけれど、そういうことを知りたくて精神世界を追究してきてわかってきたことは、人間はただただ人間をやって…

YouTubeの履歴に見てない動画が出てる理由

今日見た動画に関してのブログを書こうとYouTubeの履歴を開いたら、たしかにサムネは見た覚えがあるけど再生はしなかった動画が数本表示されていました。なぜだ!?検索すると、「不正ログインでは?」みたいな内容しか出てこなくて不安を煽られます。念のた…

玄関の鍵が回らなくて焦った

■鍵が回った方法 ドアをドンドン叩いたり鍵を差し込んでガチャガチャやっているうちにどうにか無事回りました。あまりオススメはできないですが。■検索して知ったこと ・鍵穴は水で洗ったりして湿らせてはいけない。 ・鍵穴にはKURE5-56などの市販の潤滑油を…

排泄としての言葉

ブレインダンプはまさにそれ、頭の中にモヤモヤと溜まった思考を言葉にして外に出して頭の中を掃除するという手法で、その言葉は排泄物と同じである。肉体における排泄物と同じく、だいたいは必要ないものでどんどん捨てていかないと溜まる一方で、体内(脳…