N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

コーヒーアンドシガレッツ

youtu.be

ついに音が取れた…!(感涙)

あとは運指を考えてスムーズに弾けるようになることと、できればカポじゃなく、取った音をコードで書き直してキーを変える。私が歌うにはちょっとだけど音が低い。


この頃ピアノもウクレレも楽しくてしょうがないです。早く録音してアップしたい。YouTubeに。

「N-moca」は、音楽愛好家としての名前とすると決めました。

精神世界探究はやっぱり実名で行こうと思う。少なくとも「N-moca」は不釣り合いな感じ。

最近はボッサとかラテンを弾けるようになりたいと思ってて、ボサノヴァ弾き語りを目指してポルトガル語の勉強を始めました。このブログで散々イタリア語3級受けると書いてきたけど、事情が変わってきたので今受ける意味全然ないなと。

その代わりポルトガル語はイタリア語と同じロマンス語の仲間なので、イタリア語で学んだことがすんごい役立ってる。むしろポルトガル語を学ぶ前のワンクッションとしての役割だったんではないかという気もする。

いずれボサノヴァ弾き語りをYouTubeにアップするのが目標です。

その時にはコーヒーアンドシガレッツもアップしたいです。あと今バナナパンケーキも練習中。英語の歌は弾くのより歌うほうがむずかしい。燃える🔥

[2023-02-21 23:12]