N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!イタリア語検定5級合格しました

2021年秋季検定5級、無事合格しました!ありがとうございます! 検定の翌週には正解が発表され、先々週にはホームページで合格者の受験番号が発表されていたので合格したのはわかってたけど、やっぱり手元に書面で届くのは格別なものだ。同封されていた、画…

きよしこの夜

ウクレレ日記 38日目今日から『誰でもソロウクレレ』課題曲1-4「きよしこの夜」に取り組み始めた。「ねむりたもう」のとこが難しい~!これはしばらく次に進めなさそう… がんばるぞ。 私の基礎練魂が燃え始めたところでタイミング良く、鈴木智貴先生が「いも…

地道に基礎練

ウクレレ日記【36日目 / 1ヶ月5日目】注文していたソロウクレレの本が届いて数日経過した。 メロディ→伴奏→ソロの3ステップ方式でソロウクレレを誰でも弾けるようになる本 (リットーミュージック・ムック) [ 佐藤雅也 ]価格: 2090 円楽天で詳細を見る YouT…

プリンターの黒がうまく出なかった理由

【症状】インクジェットプリンターで黒だけの文書なのにがんばっても薄いグレーでしか印刷されない。【対策】黒字だけでも全部のカラーを使っているので、残量が少ない色のカートリッジも替える。 今使っているプリンターはEPSONのPX-401A。2009年2月製造と…

自分の演奏を録画してみた

ウクレレ購入日:2021年10月16日(土) ウクレレを買ってそろそろ一ヶ月。先々週は家族旅行、先週は風邪を引き込んでしまったりしてウクレレに触れない日もあったけど、基本的には毎日一回は何かしら弾いている。最近のメニューは、 1.茶色の小瓶 初心者ソ…

はてな旧ブログからこのはてなブログに引っ越しした

以前にもはてなブログで日記を書いていたんだけど、そのときのURLやブログタイトルが今は気に入ってなくて、それで新たにこのブログを作った。もう誰にも読まれることのない日記ではあるんだけど、自分の記録としても消してしまうには惜しい気がする。それで…

ウクレレにストラップピンを取り付けた

間に合わせのストラップを作ったばかりだけど naoko-y-life.hatenablog.com こうなるとやはりちゃんとしたストラップを着けたくなるもので。一番の不安要素は割れてしまわないか。やることは要するに木ネジをねじ込むってことだけだと思うので、DIYで木ネジ…