N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『インドとビートルズ』を読み終えた

昨日の朝、ジョージの命日であることを思いながら、私にとってジョージとは、と考える前、この本はちょうど中ほどのマハリシが登場したあたりで、ビートルズの出番もなくて退屈し、なかなか読み進めないでいた。インドとビートルズ: シタール、ドラッグ&メデ…

ジョージ・ハリスンというシンボル🔃

人生で与えられるヒント、天からの導きというのは本当に不思議だなと思う。もしかしたら私にとっても、ジョージ・ハリスンである必要はなかったのかも知れない。ジョージはあくまでインドの精神世界を知るための道標の一つ、手がかりとして天が使っただけじ…

事故に注意の日

満月です。ただの満月じゃないぜ。 View this post on Instagram A post shared by ishiiyukari (@ishiiyukari_inst) www.instagram.comゆかりさん始め星の配置からポジティブな読み方をできる占い師すごいなーと思うけど、もしかして心が安定しているからで…

太陽が射手座に入っていた

個人的に毎年この時期にはふいに強めの節目が来る。今年はうまいことバランス取ってたつもりなのにもかかわらずやっぱり強めの節目が来たのでなんでかなと思ったら、太陽が射手座に入った合図だった。昨日更新された巡礼ラジヲからもヒントをもらい、ここか…

アコギの弦を張り替えた

前回張り替えた記録が上記リンク、エリクサーがどんなもんなのかの確認も兼ねて半年使って、年が明けたら張り替えようと思っていたけどとうとう限界が来てしまった。音に関しては4ヶ月半経ってもおそらくまったく問題ないというか、少なくとも私レベルの演奏…

徒然日記:2023/11/22

午後から何しようか、と考えていたら父が仕事を投げてくれた。それがまたえらい面倒なやつで、気持ちを切り替えて粛々と作業。ある程度出来上がったところに父が現場から帰ったので、話を聞いたら私の勘違いで、たいへんに簡単な仕事だった。この数時間なん…

THROAT実店舗11周年!

本日2022年11月20日で奈良県奈良市小川町にて営業をはじめたTHROAT RECORDSの実店舗が10周年を迎えました。特にこれといったイベント事など(今までもそうでしたが、、、)開催されませんがこうしていつも通り店にいることが出来るのもひとえに普段から当店…

人生悲喜こもごも

離婚する人、結婚する人、この世を去る人、生まれ来る人、命奪われる人、奪う人。人生悲喜こもごも、て感じのここ数日。私は?行き詰まる人、てところか。— N-moca☯NaokoYamada (@Nmoca77) November 18, 2023 せっかく縁あって結ばれたのに、有名過ぎるため…

KANさんの訃報

私のKANさんとの出会いは、たしか姉からもたらされたものだった、気がする。やまだかつてないテレビはドンピシャの世代であり、そこで知ったのだったのかもしれない。ともかく特大ヒット曲である「愛は勝つ」が収録されたアルバム『野球選手が夢だった』を、…

安すぎる酒はこわい

昨日は結局めんどくさくなって買い物に行かなかったので、今日行ってきた。まず日本酒コーナーへ。 当然、月桂冠つきも置いてたけど、他のはどうなのか見てみようと置いてる900mlパックの表示を見比べてみた。すると熱燗向きというのはあまりなくて、日本酒…

偉大なるもの

奈良といえば、 鹿、大仏、LOSTAGE。 を彷彿させるコメントを見つけた。[2023-11-15 17:50]

ギンパック(酒)からの怒りの訴え

ギンパックを熱燗で飲み始めて昨夜で3日ほど。やっぱし寒い部屋では熱燗が合うねえ、と思いつつ、飲むとちょっとむせるというか、これじっさいどうなんかな…とも思っていた。熱燗に合う紙パックの日本酒を探してみようか、と検索していて気がついた。ギンパ…

世間があまりにもめちゃくちゃなとき

それはもしかしたら自分の目にそう見えているだけで、じっさいのところ普段とさして変わらないのかもしれないけれど。今日のツイッターはいつにもまして酷い。太陽と火星が蠍座で手をつないで、向かい側に居る変革の天王星と喧嘩している。こういうときはで…

完全に引き寄せていた

こないだ本屋に行ったのは、ゆかりさんの3年の星占いを買うためでもあった。数年前は控えめな扱いだったけれど、しっかり専用の台に全星座数冊ずつ用意されていた。ゆかりさんの地道な筋トレは、見事に田舎の本屋にも実を結んだのであった。先日発売されたば…

トミー・エマニュエルの手は大きい

田舎だけど和歌山最大級の本屋に行くと、ちゃんと置いてあった。予想はしていたけど、アコギ歴でいうと幼稚園入園前くらいの私には情報がディープ過ぎてちんぷんかんぷんだった。そんな私にも一目でわかるページが用意されていた。トミー・エマニュエルの左…

along the beach

along the beach - kanon(Live) - YouTube今日は残念だったけど、これはリベンジで奈良に出てきて私が観られるための布石だと思う。奈良においで。大阪でもいいよ。待ってます。和歌山県民より。(対バンはLOSTAGEでよろしくどうぞ)【本日 ツアー福井公演】…

ekesetene

ekesetene - shelter (Live) - YouTube出た!マスロックだ!いいなあ〜【本日 ツアー福井公演】LOSTAGE ”the TOUR” 2023-20242023/11/11(Sat)at福井CHOPLOSTAGEekesetenevividbranchOP/ST 18:00/18:30(変更になってます)along the beachは出演キャンセルとな…

vivid branch

vivid branch 2023.7.15 - YouTube[2023/11/11] 本日酔っ払いにつき失礼 from iPod【本日 ツアー福井公演】LOSTAGE ”the TOUR” 2023-20242023/11/11(Sat)at福井CHOPLOSTAGEekesetenevividbranchOP/ST 18:00/18:30(変更になってます)along the beachは出演キ…

サブスクとCDのこと

ライブハウス巡礼ラジヲ更新”LOSTAGE the TOUR”2023-2024リアルな声をお届けする【ライブハウス巡礼ラジヲ】更新!ボロフェスタお疲れ様でした‼️楽屋で収録したメンバー勢揃い回明日は福井、25日出雲26日米子と続いていきますhttps://t.co/KHmolxYBSGhttps:…

Finally!!

Finally he read my comment and gave me like!!Wow! What a wonderful morning! It's raining outside though!▶Videoblog #1 (Thank You) - YouTubeYouTubeの記録によるとコメントしたのは7ヶ月前らしい。長らく放置されていて、どうしたものかな、、と迷っ…

サムピックを削ってみた

3月にアコギを買って、6月にサムピックを買った。使ってみないとわからないので種類とメーカーの違うものを適当に選んでみた。バラバラになったらどれがどれかわからなくなるので、サウンドハウスの納品書?を切ってそれぞれのサムピックに巻き付けて保管す…

「一つのことに集中できるようになれば、成功するでしょう。」

昨日のエントリーで五味さんの数字として引用した文章が、読むほどに五味さんよりむしろ自分に当てはまっているとしか思えなくなってきた。もしかして「生まれ日」とかじゃない別の何らかの計算結果なのでは…?もちろん著者はキャリアがある方で研究の成果と…

始まりの季節🍁🍂

五味さん、44歳おめでとうございます!私は自分の老化が激しくて体力が全然ないですが、函館ライブの後の打ち上げの後とおぼしき写真をツイッターで拝見し、率直な感想として(タフやな。)とおもいました。その調子でツアー後半も駆け抜けてください。まだ…

犯人はディランでした

ビートルズの最後の新曲が出る前のこと、ビートルズ関連の書籍が新たに発売されると知り、本屋に探しに行った。その本は置いていなくて、ならば他に何かと見てみたら、これ見よがしにこの本が置いてあるのを見つけた。「これ見よがし」とは本屋の意図ではな…

アコギの神様がTEDに出ていた

My Life As A One-Man Band | Tommy Emmanuel | TEDxMelbourne - YouTubeしかも字幕の日本語訳もされていた。ありがたい。トミー・エマニュエル、何から何まですごい。すごすぎる。 奥さんとの関係性も素敵でうらやましい。最近発売されたアコースティックギ…

MISHIRO

#NowPlayingMISHIRO (30min LIVE performance) at HAKODATE ARARA 2023.9.23 - YouTube[2023-11-05 19:05]どうもシャウトを聴くと声出して笑ってしまうしかしボーカルが聴き取りづらいのでこちらへ移動…Journeying Smoke - EPMISHIROオルタナティブ¥764もし…

The Drags

#NowPlayingThe Drags「NEED A BEAT」vol.8 - YouTube[2023-11-05 18:00]本編終わったのでここまで。喉ケアしいやー。笑MCなったらキャラ変わって礼儀正しい。かわいい。やっぱりステージに立つ以上、「LOSTAGEとかまじ神っす!」みたいなこと言うてても心の…

ボロフェスタ2023に行ってきた

着いたら水曜日のカンパネラがやってて、成り行きでスピーカーの横からステージとフロアを見てたけど、教育番組みたいになっていた。小さい子がイヤーマフもせずにスピーカー前にいたけど耳栓してたのかな…。わからんけど子どもたちはステージに夢中。と思い…

大阪にて

出かけるとなるとなぜか遅刻気味になってしまうので今日は早め早めの行動。ライブはもうやっているので会場向かえばいいようなもんなんだけど、疲れるのが目に見えているので19時頃の到着を目論んでいる。こないだ西宮に出たときに梅田で入ったとんかつ屋、…

モッシュダイブのこと🔃

ライブハウス巡礼ラジヲ更新”LOSTAGE the TOUR”2023-2024リアルな声をお届けする【ライブハウス巡礼ラジヲ】更新!2023年11月に突入❗️今月は札幌、函館、福井、出雲、米子と縦横無尽に行ったり来たりhttps://t.co/nIDG0MhdT9https://t.co/uC5lROCITS全国各…