N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

トミー・エマニュエルの手は大きい

田舎だけど和歌山最大級の本屋に行くと、ちゃんと置いてあった。

予想はしていたけど、アコギ歴でいうと幼稚園入園前くらいの私には情報がディープ過ぎてちんぷんかんぷんだった。

そんな私にも一目でわかるページが用意されていた。トミー・エマニュエルの左右の手のひら実寸大写真を見開きで大公開である。わかりやすいっ!ありがたい!

実寸大、などと言われると自分の手と比べてしまうものじゃないでしょうか。むしろ比べるための写真と言ってもいい。

というわけで比べてみた。

でかい。

トミー・エマニュエル、背も高いのだろうか。私より1cmくらいは指が長い。自分の下手さに言い訳ができたような安心感を感じる。

***

付録の昭和のフォーク懐メロと思しき曲の数々も、46歳の私には既にわからない…。この雑誌、しっかり届くべき層に届いてるのかしらね。

神田川とかガロとかあったら歌えたのに。URCレコードじゃないのかもやけど。さだまさしとかいい日旅立ちとか…そういうのは付録に期待せずにちゃんと楽譜として買ってねってことだろうか。そうですね。

===

いきなり冬が来て、厳しい星の配置な上に太陽が隠れてしまって心まで寒い。

ツイッターでも認証済みフォロワー関連でバグってるみたいだし、相変わらず世間というか社会というかめちゃくちゃだし、もう早く暖かくなってほしい。

ベッドのパッドシーツを冬用のふわふわのやつに取り替えた。ぬくい。


[2023-11-12 16:30]