N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

完全に引き寄せていた

こないだ本屋に行ったのは、ゆかりさんの3年の星占いを買うためでもあった。数年前は控えめな扱いだったけれど、しっかり専用の台に全星座数冊ずつ用意されていた。ゆかりさんの地道な筋トレは、見事に田舎の本屋にも実を結んだのであった。

先日発売されたばかりの3年の星占いは、2024・2025・2026の3年間の占い。あんまり先のほうを読んでもわからないし、それより答え合わせがしたくなり、2021-2023年版を読み返してみた。そこには2021年秋から2022年早春に云々、という記述があったので、ブログにどんな記録をしていたか見てみた。するとこの記事を発見。

naoko-y-life.hatenablog.com

www.youtube.com
60 Second Guitar Lesson - 'Instant Percussive Acoustic Guitar' - YouTube

ひと目見てびっくり。わたしのマーくんやんか。

そもそもは、この方のこのギターを見て、こういう感じのが欲しいなあと思い始めたのだった。そこからギター欲しい熱をふつふつと温め、一年後にとうとう買うと決め、この記事にも書いた楽器屋へ行き、中古で売られていたマーくんを連れて帰ってきたのだった。

それまでの間、どうしてもこんな感じ、と強く思い描いていたわけではない。なんとなくこんな感じの色味で、つや消しで家具っぽいやつがかっこいいなと薄ぼんやりと思っていただけだ。

しかし結果として、記事に書いた店で、記事で紹介したギターに限りなく近いギターを手に入れることになったわけです。

naoko-y-life.hatenablog.com

上記動画のギターがMartin 000-1で、私のがドレッドノートジュニア2。メーカーまで同じであった。

たぶん私はもう何でも欲しいものを心に思い描ければ手に入れられるんだな。引き寄せの準備は整ってる。昔からそうだけど、思い描くのが下手なだけなんだ。私が超えるべき課題はそれだ。

やっぱりまだ何かブレーキになってるものがあるのかもしれない。もうずいぶんそういうハードルは乗り越えてきたつもりでいるけど、自分に許可を出せずにいること、自分なんかがこれを望んでいいはずがない、とか、なんかそういうやつ。

叶うのが怖いだけかもしれない。夢が叶うってきっと責任が伴うことだから。

[2023-11-13 14:45]