N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

寝る

本日は休養日。

休みに入ると同時に仕事を言われていたので、その下準備など。

それと、3時間くらい昼寝した。

スピリチュアルなどで「何のために生まれてきたかわからない」という問いへの応えとして、「今それをすることに何の問題もないとしたら何がしたい?お金も時間も人間関係も何も心配いらないとしたら」というワークがある。本当はやりたいと思っているけどいろいろな事情で諦めてきたためにもうやりたいと思っていることすらなかったことにされているみたいなことをあぶり出す、という作業なんだけど、その答えに「寝たい」「だらだらしたい」みたいなことを言うと、「あなたは寝るために生まれてきたわけじゃない」と言われたりする。

まあたしかにそうだろうなと思いつつ、晴れた日に何の邪魔もされないで寝ることの幸福感、これはなんだろうか?

魂はそんなことは求めてないかもしれないけど、この地球に生まれてきた私が好きなことの筆頭に「寝る」が来るのは間違いない。

夕方に起きて、まだ早い時間なのでノンアルビールを飲みながら昨日もらったそら豆を茹でて食べてたら、ビールを飲みたくなって飲んだ。
本日の対決は Asahi ZERO vs Asahi the rich 。缶の色似てるのに味が全然ちがう。Asahi ZERO はもうないかなあ。。比較対象が酷なのか。

[2024-05-05 18:35]