N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

人生悲喜こもごも

せっかく縁あって結ばれたのに、有名過ぎるために、人気があり過ぎるために、穏やかで幸せな生活を送れず、愛する人を守るため、離婚を選んだ人もいれば。

それまでの人生で築いてきた人間関係が実り、幸せをたくさんの人に祝ってもらった人たち(私から見えたのは佐賀と奈良にそれぞれ)。

昨年の秋に腹痛が始まり、1年後にあっという間に空へ旅立った人もいれば。

なぜそんな思いをせねばならぬのかわからない中、ひたすら戦火をくぐり抜けて赤子を抱いて逃げ場を探す人もいる。

全部が同じ小さな画面を通して伝えられることで、私にとってはそれらはどれもテレビドラマと同じ。

本当に今起きていることかもしれないし、本当は起きてないことかもしれない。

ただ確かなことは、目の前にギターがあって、食べるものがあって暖かい寝具があること。

これ以上を望んでもいい証拠が足りない。

愛する母を失ってギターに没入したポール・マッカートニーを思いながらギターを弾く。それだけ。

結婚した人、おめでとう。末永くお幸せに。

明日実店舗が11周年を迎える人、おめでとうございます。
秋分の日じゃない、勤労感謝の日(休み?)。に店に行ってみるかネットで買うか考えあぐねております。

[2023-11-19 23:07]

www.nhk.or.jp

Nihongo tte mutsukashiiiii wa ne!

[2023-11-20 16:29]