N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

太陽が射手座に入っていた

個人的に毎年この時期にはふいに強めの節目が来る。今年はうまいことバランス取ってたつもりなのにもかかわらずやっぱり強めの節目が来たのでなんでかなと思ったら、太陽が射手座に入った合図だった。

昨日更新された巡礼ラジヲからもヒントをもらい、ここからまた脱ネット依存に取り掛かることにした。

と言っても極端に人との繋がりのない身、やはり調べものをするにはネットがないとどうしようもない。それに今日気付いたけど、さすがに買わないと読めないだろうと思うような最新の雑誌も、結構たくさんKindleUnlimitedに出ていてじつにオトクである。こういうのはネット時代だからこそ叶うことであり、そこまで諦める必要はない。

ということで断つべきものは結局ツイッターと、特に意味なく見てしまうYouTubeくらいである。Apple Musicはもはや必須である。この中には私を癒やしてくれる音楽が星の数だけ入っている。

今はとにかくクラプトン。とくにブルージーなやつ。アルバムを前から順番に聴いていて、ちょうど今朝かけたやつがまさになブルースだった。

ツイッターは距離を置こう、心に誓ったばかりなのに、こればかりは言わずにいられなかった。

‎From the Cradle - エリック・クラプトンのアルバム - Apple Music

「お湯割りで」にN-mocaユーモアを感じていただきたい…

バーボンでお湯割りて。

と思ったけど検索したらあるらしい。まあウイスキーをお湯割りで飲む人もいるんだからとくに不思議はないのだろう。

思惑通りクラプトンのブルースに角瓶のお湯割りは合う。飲み過ぎ注意。


ツイッターは距離を置くので明日からのthe TOUR カレンダー更新はライブ終了確認なしで行います、あしからず。

[2023-11-24 17:45]