N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

事故に注意の日

満月です。ただの満月じゃないぜ。

www.instagram.com

ゆかりさん始め星の配置からポジティブな読み方をできる占い師すごいなーと思うけど、もしかして心が安定しているからできることなのか。

もう数え切れないほどポジティブな言葉は受け取ってきたし(こんなふうに間接的に、あるいは一方的に)、自分の心の在り方が次の展開を作っていくことも十分知っているつもりだけど、全然うまく運転できない。しかしまあ、だからといって危険な運転続けて大事故起こしたり自ら死に向かって突撃したりはしない、その前に休憩を取るべしってことをちゃんとわかっていてSAで寝る、それもまた人生を通して身につけてきた知恵なのです。

誰もが同じようにうまくやれるわけじゃない、同じとこで躓くわけじゃないし、自分に与えられた車(比喩)がどんな癖を持っていてどんなふうに運転あるいはメンテすべきかは、最終的に自分が見つけて自分でやっていくしかない。だからね、自分がやれる範囲のことをやってればいいんだよ。

記事タイトルは、満月なのでリアルな事故とか人身事故の影響とかに注意っていうつもりで書いたけど、「やらかし」もまた「事故」にはちがいないね。事故に注意の満月です。まあ今日だけじゃない。とくに私などはまだまだ厳しさの続きそうな星の配置です。

そして寒いです。雪降りそうな空だな、て思うのはきっと寒いからだな。

[2023-11-27 11:58]