N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

夏の終わりまでの目標

昨日は食べるのは普通に食べて、酒は当然お休み(飲みたくならなかった)、あとはトイレ行く以外寝るってくらい寝ていた。

体調不良を知らせる第一報「悪寒」はしっかり感じていたので、なんらかのウイルス的な侵略者を招き入れてたことは間違いない。それでも一日寝ると回復できる程度の体力はまだある、というのは、自分の身体への信頼感、日々の食生活がそう悪いものではなかったことを認めてもらえたようなうれしさもある。

とは言えというところで。体力気力で跳ね返せなかったのも事実で、まあ運動不足が主要な原因とは思いますが。ずっと言うばっかりで、これどうしたらいいんかな。。(♪これどうしましょう…これ♪)

飲酒については、これを節目としてかなり量を減らせそうな予感がある。(やめるとは言ってない)
そろそろビールも合う季節になってきたので、たまにノンアルビールとか入れつつ晩酌はビール350ml1缶生活、始めます。宣言。

ほんでたいして酔ってない状態で夜をどう過ごすかだなあ。

とにかく私の結果発表は8月最終日曜の川崎で出るので。ここでビールを3缶くらい飲んでも余裕でホテルに帰ってまだ飲むくらいに身体を整えられるか(そこかい)。

昨年のクラフトロックフェスでビールを2杯飲んだだけで両脚つる事態に陥ったのは、要はアルコール摂取と初夏の暑さによる水分不足だったわけだけど、もし筋力が十分にあったら(そしてビールだけじゃなく水もちゃんと補給していたら)脚の疲労を感じることなくあと2杯くらいは飲めていたはずなのだ。

というわけで、目標は真夏の汗かく環境下でビールをしこたま飲んでも余裕の体力を手に入れることです。

やらねば。とりあえず今夜からビールは1缶で。

[2024-04-30 12:50]


天より、「そんな甘いこと言うてんと酒やめてまえよ」との後押し、賜りました。

www.cnn.co.jp

アン・ハサウェイ、髪伸びたなあ~。私は短いほうが好きやな。

[2024-04-30 15:20]