N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

大阪にて

出かけるとなるとなぜか遅刻気味になってしまうので今日は早め早めの行動。ライブはもうやっているので会場向かえばいいようなもんなんだけど、疲れるのが目に見えているので19時頃の到着を目論んでいる。

こないだ西宮に出たときに梅田で入ったとんかつ屋、じつは隣の蒸し料理の店に本当は入りたかったんだけど、すでに行列ができていたのでやめたのだった。私は行列が大嫌いなのである。

時刻は16時半過ぎ、夕食にはさすがに早いかなと思いつつ店を覗いたら、空席はあったもののお客さんがいっぱいだった。人気店ってすごいなあ…

料理も量が多くておいしくて1300円だった。1800円と思いながら食べたので、なおさら安く感じる。すごい。阪急三番街の、ベジなんとかっていう蒸し料理の店です。女性向き。

この頃ちょいちょい電車に乗るので、だいぶ都会に出るのも慣れてきた感じはある。田舎に引きこもって車移動ばかりだとこの感じを忘れる。その上私は家からも出ない本物の引きこもりなので、心も閉じがち、筋力も衰えがち。

先日1kmほど離れたスーパーまで歩いて買い物に行った。以前はちょくちょく行ってた距離なのに、すぐに脚に危機感があったのでめちゃくちゃゆっくり歩いた。15分で行けるはずの距離が、20分かかった。

今は施設に入っている向かいのおばあちゃんが、いつも乳母車を支えにあちこち行っていたのを思い出した。老化ってこんな感じなんだな。筋力鍛えないとマジでヤバイな、と思った。

だいぶ涼しくなってきたのでまた前みたいに、スーパーの買い物は歩いて行くことにする。

こんな具合なので、健康で暮らしていられるならそれで十分幸せで有り難いことだと私はよく知っているのです。

などと、駅前の喫茶店で時間つぶし。有り難いことにここまでかなり座れてきているので今日のライブは体調気にすることなく楽しめるだろう。

LOSTAGE、カマしてくれよ。

怒髪天から観るぞー!

そろそろ行くかな。

[2023-11-03 17:45]