N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

つよい縁つよくない縁

クラプトンに関心を持ち始めてから昨年に来日していたことを知って(完全にチャンス逃してるやん)と思ってたけれど、クラプトンの映画上映、それも2本も逃していたことを今知った。その程度か、クラプトンとの縁!

ツイッターでちょろっと検索するとマニアらしき人がわんさかいて、ビートルズに関心を持ったときの感覚が蘇った。とにかくこういった影響力の強い人々は数多いるマニアリスナーもそれぞれ自論が強いので、うっかり出て行ってしまうとあっという間にマウントの餌食です。こわいこわい…

***

少し前に天狗興業というか小牟田さんが the TOUR の金沢公演に関して匂わせツイートをしていたので、気になるなあ~行く~?行っちゃう~?と詳しく調べたら、これまた三重に負けず劣らずな立地だね。。みんなどうやって行ってるんだろう。。バス?

行くなら車かなあと思ってたけど、コインパーキングもちょっと離れてて、なかなか行きにくい。遠征してきてくれるファンをどうぞ大切になさって。。わたしはちょっと踏ん切りつかんな。

その分、ファイナルを楽しみにしている。もう飛行機も宿泊も予約済みです。川崎って羽田空港とめっちゃ近いんだね。関空で言うと岸和田くらいな感じ。しかしさすがに日帰りは無理なので泊まりです。飲むぞ!!

***

今日はクラプトンのこないだブックオフで買ってきたCDの曲を入れようと思って、いつも車に装着しているUSBメモリを取り外してたので常備している中から選んだら、適当に手に取ったのがLOSTAGE近年集だった。GUITAR以前以後で勝手に捉えてて、GUITAR以後のが入ってるやつ。

やっぱりいい。やっぱり好きだ。LOSTAGE。しかも私の耳も少しずつ成長しているので、それに伴い気付いていなかった細部の魅力とかいまだに発見がある。

ファイナルではすごいことになってるんじゃないか?ワンマンだからこその選曲も楽しみだけど、新譜の曲を大きい会場で聴くのがとにかく楽しみです。(とくにアレ!)

バンドのファンって長くてせいぜい5年で離れてきた私ですが、LOSTAGEは今年で7年目だよ。OGみたいな感じで見守り続けたい。

LOSTAGEとは、つよい縁。なんでって私が掴んで離さないからさ!

[2024-04-26 18:15]


ふと思ったけど私がクラプトンとの縁はさして強くないのは、単に私の資力のなさゆえかもしれない。と思った。

切ない!

稼ぎたい!

この世はカネ次第!(酔ってる!)

[2024-04-26 19:00]