N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

始まりの季節🍁🍂

五味さん、44歳おめでとうございます!🎂🎉

私は自分の老化が激しくて体力が全然ないですが、函館ライブの後の打ち上げの後とおぼしき写真をツイッターで拝見し、率直な感想として(タフやな。)とおもいました。その調子でツアー後半も駆け抜けてください。まだ折り返してないですが。

LOSTAGEはメンバー3人ともがバンドの柱で要ですが、なんと言っても五味さんが存在しなかったらlostageが始まっていなかった。五味さんが美大に合格し、画家としての人生を歩んでいたら、LOSTAGEが存在していなかった。お父様の事業を引き継ぎ立て直すことに尽力する人生を選んでいたら、LOSTAGEは存在していなかった。

しかし現時点でLOSTAGEに影響を受けているバンドはすでに星の数ほどいます(たぶん)。バンドに限らず、私自身も含め、リスナーの人生にも確実に影響を与えてきています。LOSTAGEが存在していなかった世界なんて考えられるでしょうか?ビートルズが存在していなかった世界という設定の映画がありましたが(観てないけど)。LOSTAGEも、ビートルズと規模こそ違えど影響を受けた人にとっては同じだけの影響を与えています。その人たちの人生も全部変わってくるということになる。

ということは、辛かった過去の出来事も、後悔していることも、恨んだ思いも、全部実になっているということ。何も間違っていなかったし、これでよかったのです。あるいは、こうなるしかなかった。

不快な思いはできればしたくないですが、それがなければ深みも味わいもない人生になることでしょう。そういうものがLOSTAGEの音楽には反映されていて、だから皆さんの心を惹き付け続けているのだと思います。

きっと表には出さないようにしている苦労や苦悩もあると思いますが、何も無駄にはならないです。それは五味さんだけじゃなくて、今これを読んでくれている人がもしいるなら、あなたにとっても、そして私にとっても同じこと。

混沌の時代で個人レベルでもいろいろと困難なことは次々降りかかってきますが、きっと誰もがそれぞれの難しさを抱えてそれでも頑張っていると思います。それぞれのハードルを、それぞれのペースで、越えていけたらいいですね。

五味さんの誕生日なのに関係ない壮大な話になってしまいました。

***

さて、メンバーの誕生日に引用してきた数秘術、需要をまったく感じませんが、五味さんだけ書かないのもアレなので、五味さんの生まれた7日の箇所を引用しておきます。

■生まれ日7のグループ|7・16・25日

生まれ日7のグループはみな特別な才能を持つ、独特な人たちです。孤独を愛する知的な一匹狼タイプで、まわりからはいつも何かに没頭しているように見えるでしょう。たいてい自然や動物、静謐な環境を愛します。そして物質的な成功よりも、自分のルールで生きることのほうを大切にします。

生まれつき深みがあって直感的、鋭い観察力とスピリチュアルな能力や才能を持っています。警戒心は強いほうで、決断に時間をかけますが、他者のアドバイスはあまり受け入れません。また、時としてアルコール依存の問題が生じることもあります。

***

■7日生まれ

一つのことに集中できるようになれば、成功するでしょう。直感に導かれて適切な機会を得ていける人なので、あとは選んだ分野の専門知識を身につけることに専念できるかどうかにかかっているのです。なんらかの技術や知識を深く究めるかもしれません。

仕事は調査研究にまつわるものか、あるいは大地に根付く農業や酪農などもよいでしょう。あなたは他人の助言ではなく、常に自分の勘に従うようにすべき。自分の内側に譲れない意見があること、そして主張しすぎると大切な関係をそこなう可能性もあることを覚えておきましょう。

あなた自身も気づいているかもしれませんが、辛抱強く待てばチャンスが巡ってくる人です。積極的に動いてもあまり良い結果にはならないかもしれません。賭け事には手を出さないほうが無難で、お金に関しては慎重な態度を貫きましょう。

また珍しい楽器を演奏したり、変わった趣味や友人を持つかもしれません。自然や動物に心惹かれるあなたには、瞑想と一人の時間が絶対に必要です。口数も少ないほうで、限られた特別な友だちを大事にするタイプです。

太字は筆者。
心なしか私のことを言われてる感じがするのは気のせいか…。(生まれ日29日で2のグループ)

数秘術を学び始めた - N-moca LIGHT
岩城さんの生まれた日 - N-moca LIGHT

ちょうどツイッターで五味さんの帰宅報告があったので、誕生日お祝いリプライしよかなと思ったけどやめときます。

悪天候で飛行機揺れたのではないでしょうか。
疲労回復の誕生日となりますように☕🍰

[2023-11-07 1:17] ←偶然のナイスなタイミングだ!