N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

数秘術を学び始めた

もうずっと前から数秘術には関心があったんだけど、適切なテキストを見つけられず保留になっていた。

それが、これはもうやっぱりどうしても今は数秘術やな、というタイミングになってみれば、いくらでも見つかるのである。まったくもって人生におけるタイミングとは不思議なものです。

しかもKindle unlimitedでとても良さそうな入門書が出ていたので、手始めにそれを読んでみることにした。

まずは小手調べって感じで誕生日の日だけを取り出して占うんだけど、これがまた不思議なことに当たってる感じするんだなー!なんだこれ!

たとえば拓人さん(LOSTAGEのギターのひと)は8月27日生まれなので27日を取り出して、2+7=9

■生まれ日 のグループ

一般的に理想主義者で、気前よく、愛情深く、多才です。「普遍的な善」に関心を寄せ、自由に活動できる領域に惹かれます。音楽、芸術、(特に)演劇、ヒーリング、聖職者、精神世界、社会改革といった領域はどれもふさわしいでしょう。自己表現したいという強い希求はありますが、1や8のグループよりも利己的な動機は薄まります。

やや散漫ではっきりしないところもあります。外側からの作用に対してとても傷つきやすかったり、自分の今後をなかなか決められないことが多く、総じて決断が苦手です。

***

■27日生まれ

他の9のグループよりも控えめなあなたは、人生を鋭く観察する人です。音楽や芸術の才能に恵まれています。また、はるか彼方の地に憧れて、その土地の詩に親しんだり、そこの宗教に入って暮らしたいと考えるかもしれません。

あなたは素晴らしいジャーナリスト、野生生物写真家、書道家、あるいは古美術商になるでしょう。しかし9のグループの人はみな才能も興味もふんだんに持ち合わせているので、一つに絞るまでに時間がかかる傾向があります。

あなたは気前がよくて、友人に寛大です。そんなあなたが幸せと充実感を感じるために必要なのは、一つの理想のもとに生きること。常に手放すことを学んでいくでしょう。


それから小牟田さん(LOSTAGEのツアーを手伝ってる天狗興業のひと)は4月14日生まれなので14日を取り出して、1+4=5

■生まれ日 のグループ

活発で順応力があり、好奇心旺盛で、強く自立を求めます。スケジュールに縛られるのを嫌い、常に何かしら新しい要素を加えていくタイプ。社交的で説得上手、優れたセールスマンになるでしょう。

有利な条件と成功を愛し、求めます。自発的で、上手なチャンスの活かし方も知っています。動きが早く、失敗してもこだわりません。チャーミングでお茶目、わざとへそ曲がりな発言をして楽しんだりします。

新規のテリトリーを開拓し、大きな取引を進める人。「不可能」という言葉は受け入れないでしょう。

***

■14日生まれ


あなたは生涯を通じて、しばしばカルマのつながりを感じる人々に出会うでしょう。そして、あちこちにひそむ挫折や失敗を乗り越えていくという起伏に飛んだ人生を送るかもしれません。「ここまではできる」「これ以上は無理」という自分の限界をきちんと見定めておくようにしましょう。

常に新しい刺激を求め、試したいと思う人ですが、基本的に元気で負けず嫌いなので、短期間に達成できる目標があれば前向きに取り組んでいけるでしょう。

あなたは自分のための仕事につくべき。旅行、営業、大衆、舞台、エンターテイメントに関わるものならぴったりです。ただ生きているだけでは飽き足らず、「生きたい」と望む人です。(表現…笑)

過去の体験からくる自説にはこだわるタイプかもしれません。たぶんセクシーな外見を持ち(!)、エキセントリックな一面も持っているでしょう。


二人を知ってる方、どうでしょう?いやー、おもろい。笑。

岩城さんと五味さんは誕生日を間近に控えているので、それぞれの日に引用記載したいと思います。ブログのネタもできてありがたい。笑。引用しすぎやで、言うて出版社におこられるかな。。

Kindle unlimitedに契約してれば読めるので、読みたい方はぜひそちらからどうぞ。


naoko-y-life.hatenablog.com




最後に私の生まれ日も引用しておきます。29日なので、2+9=11、1+1=2

■生まれ日2のグループ


とても敏感で感情豊かです。1のグループのような熱い野心はなく、裏方として働くことに喜びを感じ、しばしば権威的な人や力のある人のサポート役にまわります。


2のグループの人はよく状況を分析し、職場でも家庭でも、そこでやりとりされる感情のエネルギーを敏感に察知します。完璧主義に陥りやすく、細かなことを気にし過ぎる傾向もあるので、自分のペースで仕事をしていける環境が必要です。


周囲に和をもたらす努力は惜しみません。そのため、不本意な状況に必要以上長くとどまることもしばしばあるでしょう。未知への恐怖や不安に悩みがちです。


***


■29日生まれ


2と9を足すと11で、これは神秘的、精神的な世界のインスピレーションを象徴するマスターナンバーです。あなたは収入を得ながら仕事を身につける(庭づくり、料理、裁縫、建築)など、地に足をつけておくことが大切です。


自分の気分をよく観察して、すべきことは手遅れにならないうちにきちんと片付けましょう。あなたは他者に感化する人物になるか、あるいは教育や芸術でスポットライトを浴びるかもしれません。たとえば経理やウエイトレスといった仕事をしながら芸術的な興味を追求して成功する可能性もあります。

自分としては納得感特大!
仕事見つけなはれやー言われてるなあ。。(T^T)

生まれ日による占いはまったくもって小手調べでしかなく、数秘術っていうのはもっと奥深いのだ。これは一面に過ぎず、もしかしたら別の一面に隠れて今はあまり表には出てきてない性質という可能性も有り。

一通り遊んで、あー楽しかった、で終わる可能性もかなりありますが。数秘術、勉強してみます。

[2023-10-12 16:05]