N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

続報

だいぶ値崩れしてきたようです。

私が最初に観察を始めたのが7月半ばで、そのときすでに2枚ほど売っていた某氏。

味を占めて7777円で出したものの売れない。そうするうちに参戦者は次々現れ、ついに4000円程度で安々と売っていく者も出てきて、需要と供給のバランスにより某氏の提示金額は高いと判断される。

やむを得ずジリジリと下げて、とうとう5333円に。

「五味さん、散々ですわ…」

という意味ではないか?(ちがう)


観察始めてから多い時で朝昼晩と様子を見てたんですが、さすがに飽きて、ニ週間くらいで離脱。ただ、ブックマークしてるので、たまに覗いてた。そんで今日見たらこんなことに。。

転売ってねえ、観察してるほうも心境は複雑なもので、そら根底には「何アコギな商売してんねん」ていう憤りはあるにはあるんだけどね、ほんで高くてもいいから買いたいっていう人に対しても、「それ愛じゃないよ~わかってる~?」っていう気持ちもあるにはあるんだけど、そんな深く考察しないでストレートに感じるところとしては、高くても買いたいってそれだけの価値があると認められてるってことではあるからね。値崩れしてくるとなると、それはそれで寂しい気持ちにもなったり。

2枚ほど売った後売れない様子をしばらく観察して、もしかして友だちとかに協力してもらって売れたように見せかけているのでは??と思ってたんだけど、その作戦は一度しか使えなかったのか、それともとくに作戦ではなくじっさいに売れたんだったのか、3枚目の正直ということなのか、これはなかなか売れないな。それなのにいまだに最高値を付け続ける真意とは??まあどうでもいいんですが。

なお、ラクマでは5999円で出してるようです。

今回の転売騒動で私が再確認したのは、やっぱしラクマよりメルカリのほうが主流なんだなということでした。ヤフオクでも1枚在庫あり。よいこはライブ会場で買いましょう◎

[2023-10-11 17:25]