N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

岩城さんの生まれた日

本日は岩城さんの誕生日です。おめでとうございます!
私の2コ下なので、44歳。見えない!

岩城さんのパーソナリティを初めて意識したのは、年末のネバランでやった、HARVESTの配信ライブのとき。小牟田さんが司会で、HARVEST制作中の話を訊かれた時に、「とにかく苦痛やった」と仰るその表情から、いかに試練の日々だったかがビシバシ伝わってきました。苦笑。

それを聞いたからだったか、その前から私が感じていたのか定かではないけど、HARVESTの岩城さんは、LOSTAGEのメンバーというより「一ドラマー」って感じで、クライアントの希望に徹するドラマー、自分がやりたいことは抑えてる印象でした。

そしてとうとうLOSTAGE3人での活動再開とも言うべく機会が訪れます。そうです、吉里吉里農園(?)のあの曲です。私が初めて聴いたのはライブだったので、そのときは曲の全体像とか構成とかに圧倒されるばかりだったんだけど、CDが届いて繰り返し聴いてるうちにだんだんと感じるようになりました。

「岩城さん炸裂してんな…!」

それはまさにこれまでの鬱憤を晴らすかのように!新譜の岩城さんはイキイキしていると感じます。


あとはねー、巡礼ラジヲで五味さんが言ってた、「ドラムを歌詞に合わせて考えたりもするみたいで早く書いてって言われる」てやつが刺さった!

前にツイッターで、「LOSTAGEってじつは岩城さんが要」みたいにつぶやいてる人がいたけど、そらあんたそうやろ、と思ったね。それ言ったら3人ともそうやしな。。笑

***

今月半ばに数秘術の本を読みまして、そのときに拓人さんと小牟田さんの生まれ日を掲載しました。誕生日過ぎてた二人ということで。

岩城さんは30日生まれなので、3+0=3 で3のグループになります。

■生まれ日3のグループ

 ハッピーで外向的、とことん楽観的で活発、おしゃべりで散漫というのが、生まれ日3のグループに共通する特徴です。人づきあいや気晴らしをこよなく愛し、肉体的にきつい仕事は好みません。営業力や外交力に優れ、常にたくさんのプロジェクトを並行して抱えるでしょう。

 3のグループの人たちが楽しく働けるのは、クリエイティブだと感じられる仕事。お金や将来のことはあまり気にせず、伸びやかで衝動的です。課題は集中力をつけることと、わがままを控えること。ポジティブな3の人はあらゆる状況に喜びと明るさをもたらします。また、病気になっても回復が早いほうです。

***

■30日生まれ

 並外れたエネルギーの持ち主。熱意が相手に即、伝わるので、人をやる気にさせたり、説得することが上手です。歯に衣着せずものを言うタイプで、議論に勝つための事実をつかんだり、言葉を的確に使う天賦の才を持っています。サイキックな能力も強いかもしれません。

 あなたは教師、講演家、弁護士、俳優、ミュージシャンとして優れるでしょう。あるいは素晴らしい聖職者という可能性もあります。

 ただ、関心のあることには真剣だし熱心ですが、昔の約束は忘れがちで、なかなか守れないかもしれません。やや軽率なところがあります。飲みすぎたり、衣装代、交際費にお金をかけすぎたりする傾向もあるので気をつけましょう。

とのことですがどうでしょう?イメージとちょっとちがうかも。

ちなみにうちの母に言わせると、あんまりこの本当たってないらしいです。数秘術、不思議です。

数秘術を学び始めた - N-moca LIGHT


岩城さんの44歳も素晴らしき年となりますように。便乗ケーキ🍰いただきます、あざます!

[2023-10-30 13:00]