N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

ポテチの代わりに餃子の皮

ポテトチップスが食べたい時ってだいたいがあのパリパリ感を求めてるのではないでしょうか。

いろいろな理由でポテチを我慢することがありますが、そんな時は餃子の皮で代用できるとわかりました。

前々から餃子の皮の利用法は小耳に挟んでいたものの、ピザがいまいちだったので真に受けていなかったわたし。

ふと思い立ち、ただただトースターで焼いてみました。何も手を加えることなくただただ焼くだけ。

当然味はないですが、パリパリが美味しい!なんだこれでポテチの代わりになるやんか、と。

ポテチだったら少量お皿に出して戸棚に仕舞ったところで出してくればすぐ食べられる、結局一気に一袋食べてしまったりするけれど、餃子の皮だと数分とはいえ「調理」を待たないといけないので、その時間が食べ過ぎ抑制に効果ありそう。

まあ、餃子の皮を何の味もつけずに食べるっつーのはもしかしたらハードル高い人もいるかもね?

チョコ包んで焼いても美味しかったYO🍫


そろそろただの日記も書きたくてうずうずしている。どうしたものかね。。

[2023-02-18 16:22]