N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

灼熱の週末【DAY2】


客席が完全にお茶の間でしたね。ほんまに地元の知り合いのおっちゃんおばちゃんみたいな人たちや家族連れも結構いて、曲は昨日と同じ完成度なのに客席の反応が全然違う。

皆さん、どう迎えればいいかわからず戸惑ってるって感じであんまり動きは見られないけど曲終わりの拍手は温かく。

照明もホールなのでライブハウスではありえない演出とか、この曲でその色選ぶのか、など、全般に新鮮でいいもの見せてもらった、来てよかった!

とは言えホールの本当の灼熱はきっとここから。笑かしてくれるはず。

[2023-07-23 18:12]


お茶の間の注目を浴びることを目標にしてる人はやっぱすごいな。

めっちゃ踊ったしめっちゃ笑った。

全席指定で床が傾斜してる椅子席だったのもありがたかった。終盤疲れてきたので座ってて、おかげで最後一緒に踊れた。

個人的には、ライブ慣れしてる客としての仕事はまあまあできたと思うけど、どうかな。

体育くんのバックバンドになってるLOSTAGEもレア感満載で。ていうか鴨川等間隔は昔聴いたことあったけど、今日聴いたらめっちゃLOSTAGEやったな。アレンジが。

エクレアの、敷布団の上でなんたらかんたらってやつは、MIKAなのだろうか、オリジナルなのか。歌詞をバックスクリーンにずっと出してたので、最後一緒に歌えたのもよかった。

個人的な今日のハイライトは、五味さんが子どもとポケモン観に行って体育くんの歌で泣いたらしいというエピソード紹介のあとで披露された曲。五味さんがツイッターかなんかでそのエピソード言ってたの覚えてるけど、歌詞読んで(なるほどこれは泣くかも)と思った。

その他諸々、ターニングポイントとなりそうなライブだった。やっぱり今日は行くことになってたのだと思う。

[2023-07-24 0:35]