N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

起床前

北朝鮮はじつは裏でアメリカと繋がってて、つまりそれは日本とも繋がってることを意味してて、日本の与党の支持率が下がるようなことがあったら北朝鮮にミサイルを打ってもらってるんだ、みたいな説がありますが。

その真偽はともかく、本気出したら別に日本に落とすことは可能なんやろうな、と今思った。これが日本を狙っての発射なんやったらさすがに失敗しすぎやろ。どんだけポジティブやねん、エジソンか。みたいな。

ほんで原発処理水を海に流すとか、それでなくても工場排水、飲食店や各家庭からの排水による水質汚染問題とかも、ミサイルめっちゃ海に落ちてますけど?て感じもするな。

まあそこは良心に訴えていくしかないってことはあるにしろ、今の社会システム上個人がどんなに環境保護意識した生活がんばっても、もっと大きな勢力によってあっという間に相殺されてしまう。

ほな好きにしたらいいんかっていうと、そこは自分へのプライド、どんだけ精神性高められるか、言うだけじゃなくて行動で示せるかってとこやろうと思う。そしてそれは印象として誰かに良き影響を与えるかもしれず、同じように意識高い行動ができる人を増やせるかもしれない。

でも物理的、現実的にはたいした実りにはなっていない。

地球はそういうレベルの星なので。

こないだYouTubeの選択占いで、あなたは現実を見る力はたしかに優れてる、それは素晴らしいことではあるけど、もっと夢も見てほしい、こうなったらいいな、と胸を躍らせてワクワクするようなイメージが必要、みたいなことを言われて、ぐっさり刺さっている。

この星で生きていく上で夢を見るってどうやればいいんかなあ…😇

トーマス・エジソン「失敗すればするほど、我々は成功に近づいている」 – ニッポン放送 NEWS ONLINE

[2023-07-19 7:00]